まさかの・麻雀のお話 | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

こんばんは!

昨日の夜は風もなく、過ごしやすかったのですが……今は結構な寒さ(((;゚Д゚)))

しかも、今日は風が強くなるのだとか。

インフルエンザも流行っている今日この頃です。

体調には気を付けて、ばっちり毎日頑張りましょう(´▽`*)



さてさて。

先日からFF14で麻雀に勤しむ かな です。

コンピューターを相手にリハビリを続けていたのですが、中級でたまに一位が取れるようになったので

久し振りに人と麻雀を打つ事にしました!

自分のお気に入りのキャラクターで、インターネットを介して人と麻雀が打てるとか素敵(´▽`*)

FF14の麻雀は東南戦です。

後付けありの喰いタンありのありあり……と言ってもニューハーフの事ではありません=w=

東四局、かな の対面が3万点を超えてトップ。

かな は二番目でしたが……まぁほぼ初期点だったのでどんぐりの背比べです。

んでんで。

下家が西を出して、対面がポン。

……役牌じゃないから混一色や対々和かしら?

なんて考え、早いうちに字牌を処理しよーと思ったものの、手牌には 發中南 があります。

かな「まずは南」ぱちん
対面「ポン!」
かな「Σ(゚Д゚)」

またもや風牌じゃないものをポンされます。

これで対面のポンは 西、南。

うん……まさかね?

かな「中捨てよ」ぱちん
対面「ポン!」
かな「Σ( ;゚д゚)」

これで対面は西、南、中をポン、手牌は4牌。

相手は萬子と索子しか捨ててない。

筒子混じりの混一色……かな?いや、まさか、アレじゃなかろう。

とは思うものの、發は怖くて切れないなぁ、なんて考えていたら

上家「發」 ぱちん

おぉ、切りよった。これで何もなければ私も捨てられ──

対面「ロン!」

対面「字一色」

かな「Σ( Д )    ゜゜」ポンッ

まさかの、あれ、でした。
(注・字一色は役満で一番点数が高い役の一つ)

対面の手持ちは 白白白發 の發単騎待ち。

かな は字一色をリアルに見たのは初めてです=w=

FF14でやる初めての対人麻雀は、初めて見る役満で幕を閉じました。笑

──なお、後日くまこママにこの話をしたところ。

「その対面も素人だねぇ。笑」

との事でした=w=



今回の日記は大分ニッチになった気がする!

でも麻雀屋さんも見てくれているそうだから良いかな!