DVD色々買った! | NEW HALF バーテンダー日記

NEW HALF バーテンダー日記

『Bar Unclear』バーテンダー達のブログ。
美人(?)ニューハーフの他愛の無い日常なのですぅ。
もしかしたら、ポロリ・・・もあるよぉ(笑)

テーマから個人、くまこの日記一覧が見られるよ☆

レディマドンナで流そうっと。

おはよーございます、愛雄刈(めぐみおすかる)ですん٩(๑❛▽❛๑)۶

色々買いましたDVD。



いやブックオフで買ったので色々とアレですが色々買いました。

でー、昨日はお休みだったので先ずは、と、時計じかけのオレンジ。




を、DVDプレーヤーで流し…

TVで録画しといたガールズアンドパンツァーを流し…

タブレットでdアニメストアであそびあそばせを流し…

旧スマホで立川志の輔さんの落語を流し…

今スマホでローモバとグリムノーツをプレイし…

最後には西尾維新のクビツリハイスクールを読む、とゆーところまで同時にやったんですが、ええ、まあ、しっかりとどれがどうと詳しくは言えないもののなんとなーくどれも粗筋のようなものが把握出来たかな、といった具合。

特に小説を読み始めた途端に他のものへの興味が弱まる。

それまではなんとなーくどれかにフォーカスしつつ他の物が気になった場合は見ていたのですが優先順位が小説一本に。

文章は視覚野と言語野を同時に使うからか他の物への集中が弱まります。


それでも音楽がババーンとかかると目が行きまして。
ガルパンの後半の戦闘で形勢不利になって山岳地帯から後退する辺り。


クラシック音楽、印象に残ります。他には落語のお客様の笑い声、テンション高い女の子の声、張り上げてる英語なんかも印象に残ります。逆に洋画の吹き替えは殆ど印象に残らず。やってたかな、ぐらい。音が若干小さかったのもあるかもですが。


砲撃の音なんかもけっこー耳に入る。ガルパン、面白いです。ホボ知識ない状態で見てもなんとなく楽しめる。そりゃ受けるわ。
特に市街地での戦闘、入り組んだ地形を活かして戦力差を覆す。あぁ、こう言う工夫した戦闘、好き。開幕の戦闘なんか、ステージを変えてけっこー長く戦ってるけど全然飽きないなぁ。そうとうな工夫が見られ、それだけで◎。たまに見られる戦車の操縦席(?)からの目線のようなカメラワークもとても楽しい。VRで見たらめちゃくちゃ没入出来るはず。



さてさて集中力が分散するのでは意味が無いのかと思うのですが、いざ1つのことに集中した場合。

いやもうピタッと1つのことに集中出来る。

拡散させていたものが収束したような強力な集中力、なるほどリラックスと言うか頭をリフレッシュさせるには良いのかな、とまたやろうと心に決めたわけでした。


これでガンプラも作れればなぁ……寝なきゃ(笑)


↑良くいるニューハーフっぽく。



愛雄刈(めぐみおすかる)٩(๑❛▽❛๑)۶