【最も多いお悩み】甘えたい、頼りたい!一人で頑張らなくていい、そんな世界に行きたい | ヴィーナス開花学/香月美有紀

ヴィーナス開花学/香月美有紀

〜頑張って愛される必要もなく
恐れや不安からの行動もしなくていい〜

本音が言えない、我慢女子が自分を愛し女性性開花することで望んだ世界を次々叶えることができる。新しい潜在意識の使い方レッスン

【女性性開花5つの鍵】恋愛、お金、仕事、子育て、自由

今日のテーマです

【最も多いお悩み】一人で頑張らなくていい、そんな世界に行きたい

 

 

 

リボン大人気のプライベートセッションは

こちら

 

 

仕事の合間に、今までのご相談を

まとめたものを見ていて思ったんですが、

 

 

 

恋愛やパートナーシップに特化した内容も多いのですが、

 

 

やはりこのキーワードでした

  ↓↓

 

 

安心感、そして

 

 

甘えたい、頼りたい

一人で頑張らなくていい、

そんな世界に行きたい。

 

 

 

これでしたー!ハート

 

 

 

もう十分頑張ってきたんですもんね。

私も、頑張ることが全て

 

 

みたいな人だったので

この気もち・・

 

すごくわかります。

 

 

頑張る世界になれてしまって

 

 

 

 

仕事で

家族間で

恋愛・パートナーシップでも

 

 

 

頑張り続ける。

 

 

 

真面目ゆえに(いい子ゆえに)

勝手に頑張ってしまう。

 

 

 

 

自分は後回しにしてて

誰かを優先して

なのに、女性としての愛し

愛されることや豊かさも

近づくどころか、遠のいている気がする。

 

 

私がなんとかしなきゃが

すごく強くて

 

 

 

恋愛やパートナーシップでも

頑張ったり気を使ったり

 

 

彼が家に来ると

嬉しいのだけど、帰った後

ドッと疲れたり、

 

 

自分では無意識すぎるから

気づかないんですけど

 

 

なんか疲れる・・・

 

 

これ、確実に自分を出せていないし

気を使いまくっています。

 

 

 

恋愛って頑張るもの?

 

 

ここ、なんです。

頑張っている恋愛って

彼、楽しめますか?

 

 

 

どこか自分の奥深い部分に

恋愛は頑張るものだ

 

 

 

または頑張ってないと愛されない

 

 

 

 

があると、

 

 

 

全然リラックスできないんですね

すると実は、相手もリラックスできない。

 

 

なんか違和感ある。

 

 

これ、夫婦関係でお悩みの方も

あるので、

 

決して恋愛中だけの話ではないんですよ。

 

 

結婚したのに毎日

気を使いすぎて息がつまる・・

 

 

いや、パートナーも息が詰まります。

 

 

 

なので旦那さんが家に帰ってこない

っていうことが起きてきたりする。

 

 

だって望んでますからね。

ここもよくセッションで出てくるんですが、

 

 

クライアント様、奥様側は悩まれてます。

でも本心は、帰ってくるのが

疲れるわけです。

 

 

 

 

 

だから結婚できたー!って

結婚だけをゴールにするのは

危険・・

 

 

結婚はできますよ。

でも離婚ってあるし、

仮面夫婦もいますし、

 

 

結婚できたら我慢や忍耐で

頑張る世界でもいい・・

 

 

そんなわけないと思うんですね。

 

 

頑張らないと愛されない。

 

それはどこからきたか、

 

 

一番多いのは、頑張ったことで

褒められた。頑張ることが素晴らしい。

 

 

この部分を恋愛にも使っちゃっている。

 

ということ。

 

 

無価値感を癒し、自分を受け入れ

自分を認め、どんな自分も好きになること。

 

 

 

「一人で頑張りたくないんです」

この気持ち大事にしましょう。

 

 

その通りなんです。

 

 

 

そしてその先には、一人ではなく

二人で人生乗り越えて行きたい

 

という願望が多いのですが

 

 

これ、全然可能で叶うことですよ。

 

 

 

もう一人で頑張るのを

やめたい、その気持ちがまずは大切です。

 

 

自分に向き合って

もう必要ないものを手放して

行きましょうね。

 

 

・自分の価値に気づき自信がもてる個人セッション、カウンセリングは→こちら

・光の覚醒コーチング、カードセッションは→こちら

 

 

《関連記事》

右矢印【動画4本プレゼント】動画の内容を旦那様にやってみたら喜ばれました!

右矢印自分を誤魔化したり抑圧することをやめれば全てが回り出す

右矢印その「いつか」はいつやってきますか?

右矢印受け取る事を怖がらないで、既に与えているのだから♡

右矢印【youtube】良いことをしている!正しさを証明しているのになんだか辛いあなたへ

 

 

▼自立女子の恋愛革命!無料メール講座

 

.  

 

▼youtube

チャンネル登録お願いします!


 

 

 

▼新アカウントinstagram

  

 
 

LINE@お友達追加はこちら↓↓
友だち追加 
ID:@576xidzq で検索して下さい


 

パソコン1Day講座、体験セッション、個別相談など開催中

ラブレター自信が持て愛され女子になる→恋愛も豊かさも手に入れるメール講座

時計個人セッションご予約可能日→日程を確認する

OKご質問やお問い合わせはこちらから→お問い合わせフォーム

携帯SNSフォロー大歓迎→instagram/twitter/youtube