カナダユーコン川キャンプ&カヌーのWEB旅行開催報告❗️ | 生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ 旅のコンシェルジュ~みっきーの幸せ宅急便~

生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ 旅のコンシェルジュ~みっきーの幸せ宅急便~

生涯最高の旅をしたい
旅が大好きなあなた
【カナダの大自然】
【街角で見つけた景色】
【心に刻む風景】をお届けします。

こんにちは

みっきーの幸せ宅急便です

 

前回ご案内した

【カナダ ユーコン川 、テズリン川 キャンプ&カヌーのウェブ旅行企画】

 大好評につき終了しました!

7月11日、土曜日、朝活して

カナダの大自然を一緒に満喫した参加者の皆さまありがとうございました。

 

 

ユーコン川カヌーツアー 7日間

全長3,200kmあるユーコン川の中で、美しい自然景観、釣り、ゴールドラッシュの歴史の3拍子が凝縮されている、約160kmを5日間で下ります。

 

雄大な景色を眺めながら流れに任せ、マス釣りをしたり、白頭鷲を観察したり、ゴールドラッシュの歴史を垣間見たりと、カナダの大自然に思いっきり浸りたい方に最高のツアー!


カヌーやキャンプの経験は必要なく、ファミリーでも楽しめます。(ホテル2泊と4泊のキャンプツアーです。)

 

 

 

 

 

7月11日(土)午前9:30-11:00、(Zoom利用)

今回はWEB旅行の内容をご報告いたします。

 

 

カナダのユーコン準州はアラスカの東に隣接、オーロラで有名です。

 

 夏にオーロラが見えるなんて最高じゃありませんか。。。

 
 

★今回バーチャル旅行を企画したのは
この方です。↓

 

 

【株式会社ローカルトラベル・パートナーズ代表 石垣裕包 社長】

 

 


 

 

★どんな旅行会社ですか?

 

株式会社ローカルトラベル・パートナーズは2016年1月に旅行業登録を受け、スタートしました。

普通の旅行会社と少し違い、訪日外国人や県外からのお客様に静岡を楽しんでいただきたいという想いでスタートをして以来、

清水港にクルーズ船で入港する外国人のお客様や、海外の旅行会社から依頼される訪日旅行者の方々のお世話など、

「インバウンド」の仕事を多くご案内して高い評価を受けそのきめ細やかなツアー内容には定評があります。

国内のお客様からは、景観の抜群な静岡へ集まって同窓会旅行、親戚で集まって1泊旅行、といった企画も大好評。

静岡を満喫できる旅行会社。

そのサービスと満足度の高い旅行、きめ細かな対応、スピード対応には定評があり海外の旅行会社からの依頼も定着しています。

株式会社 ローカルトラベル・パートナーズ

代表取締役  石垣 裕包 

 
★今回のカナダ ユーコン川・テズリン川・カヌー&キャンプツアーガイドはどんな方ですか?

カヌー・キャンプツアー案内ガイド 

カナダ在住22年、アルゴンキン州立公園パークナチュラリスト佐久間克宏ガイド・

 

通称「カツ」。

 

東京生まれの埼玉県所沢育ち。

今では「トトロの森」として知られる狭山丘陵が、子供時代の遊び場だった。

 

学生時代のカヌー遊びの趣味が講じ、カヌー・カヤックの輸入商社に勤務、カヌーの普及に務める。

 

98年に家族と共にカナダに移住、アルゴンキン公園のカヌーガイドとなる。

 

明るく、人懐こい性格と、日本で培った知識と経験を基にしたわかりやすい自然解説には定評があり、

アルゴンキン州立公園のパークナチュラリスト(自然解説レンジャー)でもある。

 

ユーコン川のカヌーツアーや、バンクーバー島のシーカヤックツアーなど、

カナダの三大カヌー聖地を日本に紹介している。

 

 

 

カツさんの写真↓

カナダの夕陽をバックにユーコン・テズリン川の魅力をたっぷり語ってくれました。

 

 

 

 

カナダ最後の秘境 ユーコンとは?

 

カナダといえば、オーロラが有名ですね。ユーコン準州はオーロラが見られるエリアで、

毎年世界中から多くの観光客が訪れる人気の地です。

 

左の地図の赤く塗られた部分です。私たち日本人がイメージするカナダの大自然がここにあります。

ユーコン川はユーコン準州から、アメリカのアラスカを流れてベーリング海に注いでいる全長3,200kmの川です

 

 

 

 

 

 


ランチを準備するスタッフガイドの笑顔が良いね
 
 

 

大自然の中でのキャンプと食事は最高に美味しい

 
 

 

 

こんな大きな魚も釣れます!

佐久間さんが、ぜひチャレンジしてほしいとお勧めするのが、釣り。

カヌーから釣竿を振れば、初心者の方でもグレイリング(カワヒメマス)をキャッチできる可能性大!

 

夕食にはガイド特製料理の他、釣った魚を食べられることもあります。

 

日本人は魚好きの方が多いので、大量に釣れたとしても結構、ペロリと平らげてしまうことが多いそうです。

 
 

 

 

 

 
 

 

 
 
 
 

 

 

テズリン川カヌーツアー8日間

こちらのツアーは、2度目のユーコン、動物や釣りを楽しみたい方にお勧めです!
ユーコンの支流であるこの川は、ムース、カリブー、ビーバー、クマなどカナダを代表する野生動物の宝庫。

 

グレイリングやパイクなどの魚影も濃く、サイズも大きいことから、ユーコン本流と並び人気のある川。

ユーコンよりも川の流れが遅く、下るのに日数が必要。

 

 
 
 
最終日に水上飛行機を使うことで、8日間のツアーが可能となります。

image
 
ここからはおまけです!
ユーコン川のカヌーツアーに参加される方々の中には
野田知佑さんの著書を片手に大冒険しよう!
と意気込んで来られる方も多いと言うのです。
 

野田知佑さんはどんな方ですか?
 
 《ぼくのカヌー人生の中で、ユーコン川は、すべてを放りだして娑婆と縁を切り、
漂流し、自由を謳歌する最大最良の場所である》。

そんな名言を吐いた方です↓

 

 

 
 

 
 
 
〈 書籍の内容 〉
75歳、イカダの大冒険!
 《ぼくのカヌー人生の中で、ユーコン川は、すべてを放りだして娑婆と縁を切り、
漂流し、自由を謳歌する最大最良の場所である》。

 1980年代に日清チキンラーメンのCMでカヌーブームを巻き起こした著者が
川を旅することになった原点は、1975年『ナショナル・ジオグラフィック』誌に載った
ユーコン川イカダ下りの記事だった。
 
ユーコン川は、カナダ北西部からアメリカ・アラスカ州をへてベーリング海へ注ぐ
総延長3700キロの大河。
 
75歳を迎えた著者は、2013年8月、仲間とともにイカダを自作し、中流域700キロの川下りに挑戦する。

 イカダ上でゴールドラッシュ時代の作家ジャック・ロンドンの伝記を読み、
焚き火のまわりでは世界各地の旅人たちと語り合う。
 
初カヌーでユーコンを下る日本人美女。20代の姪の娘に語る昔日の逸話。
先住民と仲良くなる方法。ユーコン離婚。シングル・マザーの処世術。若い娘の口説き方。
8月のオーロラ…。 
 
2000年前から変わらぬ風景と、120年前のゴールドラッシュの記憶。
不思議な歴史感覚の中を散歩しながら、さまざまな人生をユーモラスに語る、
野田紀行文学の代表作にして、若き日本人への励ましの書。
 
今回は【カナダ ユーコン川 、テズリン川 キャンプ&カヌーのウェブ旅行企画】
を報告いたしました。
★カヌーツアーのお問い合わせ
Kanoe People のウェブサイトはこちらです。
https://www.kanoepeople.com/
 
 ★海外からのお客様のご紹介、国内から同窓会旅行など静岡を旅行したい方は是非とも下記へお問い合わせくださいませ
 
株式会社 ローカルトラベル・パートナーズ 代表取締役  石垣 裕包 

http://www.localtravelpartners.com/

 

人生出逢いの旅