【ファーストクラスのお客様の魔法の法則〜夢の叶え方〜】 | ちっちゃな元CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

ちっちゃな元CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

元国際線CAによる接客マナー講習&各種セミナー開催「小笠原実裕花のブログ」

「まごころコンシェルジュ」のみゆです!


CA現役時代から、

お仕事でも、

プライベートでも、

ファーストクラスのお客様と

お会いして、

皆様には、


共通項の「魔法の法則」


があることがわかり、


私も実践しました。


そして、


そのシークレットを



今、


公開することにします。

 

 

 

 

 

 

あなたは、

 

「ビジョンボード」

 

もしくは、

 

「宝地図」

 

って、お作りになったことはありますか?

 

 

 

講座を開いているかたもいらっしゃいますよね?

 

 

 

私も実は、作ったことがあります!!!

 

 

 

その「夢を叶えるボード」について、お聞きしてみました。

 

 

 

 

 

私:「よく、夢を叶えるには、ビジョンボードを作りますが、

本当に夢は叶いますか?」

 




 

客:「う〜ん、かなり叶うと思うよ。

 

でも、大切なのは、

 

そこに貼った写真が

 

君のこころの中に

 

「実感」として、

 

存在すること。

 

 

 

ただ、貼っただけでは、実現はしない。

 

 

 

例えば、

 

収入を上げたいとする。

 

 

そしたら、

 

高級ホテルに泊まってみる。

 

「豊かさ」を実際に体験してみる。

 

 

 

最近では、

 

「特別クーポン」とか、「割引きクーポン」

 

などあり、

 

通常は、○万円するのに、

 

高級ホテルが、5000円で泊まれたりする。

 

 

そこに、

 

実際に泊まってみる!!!

 

 




それも、

 

必ず、

 

「2泊!!!!!!!」

 

 



1泊だけですと、

 

 

効果は少ない。

 

 



2泊!

 

というより、

 

「24時間以上、その空間にいること」。

 

 


たとえ…

 

二日目に外出していたとしても、

 

「戻る(帰る)ところがある・・・

それも!とっても素敵な、高級なホテル!」

 

という実感、

心にしっかりと刻まれ、

 

それこそ、

 

体中の細胞が感じることが大切!

 

 

1泊とは、

 

午後3時〜翌朝10時くらいなので、

 

24時間に満たないので、

 

「実感」が湧きにくい。

 

 

「2泊以上」泊まり、

 

実際の「体験」をすることで、

 

「豊かさ」を実感し、


「夢が叶っていく」・・・」

 

 

と。







 

 

なんでも、

 

私たちのこころの中に

 

原因と結果があるのですね。





こころと身体を使い、

「体験する!」ことが大切ですね。

 

 



素敵な空間に出掛けてみましょう〜〜