女性らしい優しさが溢れる「天窓や吹抜のある家」 

 

その開放感、明るさ、心地良さ。 

 

 

「昭和ガラスの家」のリノベーション前の階段は日中でも照明をつけても暗くて、急な階段でした。 

 

リノベーション後は階段を緩やかにして、窓と天窓を設けて明るくしたので、今までは昇り降りを嫌がっていたお子さんも安心して2階に上がれるようになりました。 

 

風通しもよくなり、2階と1階の連続性ができて、家全体を有効活用できるようになりました。 

 

古い家は2階が暑い、寒い、などの理由で快適ではないと言われることが多くあります。

2階の屋根(天井)の断熱リノベーションは心地よさを作るためにとても有効ですよ。 

 

天窓のある明るい階段|みゆう設計室

https://miyudesign.com/10417

 

 

「家族の暮らしから、住まいをつくる」

みゆう設計室と家づくりがしたい!という方はぜひお問合せください。