**初めてのお弁当** | 熊本「煮干しラーメン」~麺商人~のヨメ日記♪

熊本「煮干しラーメン」~麺商人~のヨメ日記♪

いらっしゃいませ(●´ω`●)

夫婦で営む”煮干しラーメン”のお店『麺商人(めんしょうにん)』の嫁blogです♡

お店のお知らせ、限定麺などの情報を
綴らせていただいてます♪

ごゆっくりどうぞ(*´艸`*)


こんばんは~~~(・∀・)ノキラキラ

今日もとっても寒い1日でしたね~ショック!あせる




皆さん風邪などひいていませんか!?





まだ風邪が完治していない娘のじゅぅが、久しぶりに今日から保育園復帰でしたので

(昨日まで、水ぼうそうの疑いで1週間ほど休んでたので)


身体が冷えないかどうかと、今日はなんだかずっと心配だった私ですガーンあせる




赤ちゃんや、小さな子の場合、

大人よりも汗をかきやすいとはいうものの、




どのくらい着せればいいのか

悩んじゃいますよね~ショック!





そんなこんなで久しぶりの登園でしたが、

今日は園で、餅つきがあったようですひらめき電球




みんながついてくれたお餅を
お土産にいただきましたドキドキ



ありがとうございます、子供たち作だと

食べるのも楽しみですネにひひドキドキ





そして今日は、餅つきの日ということもあり
給食ではなく献立表には

『お弁当の日』


と書いてありました(*゜Q゜*)




先週1週間休んで、保育園ボケしていた為、お弁当箱の用意をし忘れてた~~あせる


なので救急、昨夜パパに買ってきてもらいましたDASH!DASH!



じゃんっっ


熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪-DCIM2197.jpg


わぁ~~~ぉドキドキ



期待してなかったのに、とっても可愛いハート型のお弁当箱を買ってきてくれましたニコニコ



それにあわせて巾着袋お金までアップ




ゴリラのくせにビックリ(爆)!!


あんな顔して可愛いお弁当箱を娘の為に、1人で買ってきてくれるようになったなんて…




成長ww


(主人を知っている人は、まさかこんなラブリーなお弁当箱を買うなんてって感じだと思います…w)




そして


じゅぅにとっては人生初のお弁当


熊本ラーメン~麺商人~のヨメ日記♪-DCIM2211.jpg


リボンピンクとグリーンのおにぎり
リボンハンバーグ
リボンニンジンのグラッセ
リボンカニカマ卵焼き
リボンリボンのギョニソ
リボン星形ポテト(冷凍)


上手ではないけど、美味しく食べてくれることを願って
愛情たっぷり込めて作りましたニコニコドキドキ




帰りに先生が、
「とっても美味しそうに食べていましたょニコニコ

と言って下さったので、それだけでとっても嬉しかったですニコニコ



またお弁当の日には

じゅぅの為に美味しいお弁当を作ってあげたいと思いましたニコニコドキドキ