嵐のダンススキルについて思う《相葉雅紀の場合》 | 智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

智とすばると屋良っちと辰巳のことをこっそり語らせろ!ふぉ〜ゆ〜斡旋中!

嵐・大野智と関ジャニ∞渋谷すばると屋良朝幸とふぉ~ゆ~・辰巳雄大に深く愛を注ぐミユのブログ。
グループみんなが大好き。
頑張るジャニーズを応援しています。


テーマ:
やっとダンスについて書ける(笑)


さて、ミラクルボーイ相葉さんですよ。


相葉さん。
ダンスが覚えられない相葉さんです。



私はこの人、ダンス自体は下手ではないと思うんです。

ただ、ちょっとリズム感に欠けるところがあるかとは思いますが。


だって、手足長くてタッパもあるし、めっちゃ踊り栄えする体型してますよね。
ただでさえ他のメンバーより目立つ体型なのに、
いっそう一生懸命に踊っちゃうから目が行ってしまいます。

そんなところが、なんともかわいい。(笑)



前、嵐∞perfumeのときニノに、相葉さん裏とれませんみたいな事言われてたじゃないですか。

それ聞いて、やっぱり。って思いました。


いや、「とれない」はさすがに言い過ぎかとおもうけど、「苦手」ではあろうなと。 


だって、もし相葉さんがね、大野さんばりの抜群なリズム感で踊ってたら、、、


そんなの相葉さんじゃなーい!!

カウントの一個一個を一生懸命大きな動きでとってる相葉さんこそ、魅力的じゃないですか?

そう、だから見栄えするんですよね。
なんとなく、相葉ちゃんうまいじゃん!
みたいな感覚に陥る。

うん、もちろん下手ではない。

けど、そのカウントいっぱいダンスでは、違和感を感じてしまう曲もあるんですよね。

TruthとかMonsterが良い例でしょう。

見てて相葉さん、なんか違和感ありません?

キャラ的な問題もあるのかもしれませんが、
一人緊張感がないというか、曲を表現できてないというか。

こういうの、末ズは見事におさえてくるんですよ。
ちょっとした余韻を残したりするんですよね。

大宮潤はすごく色っぽい表現でかましてくるんです。


一方で体の重たい櫻井家長男と、
カウントいっぱい相葉家長男。


三人を見て惚れ惚れして浸っていると、
ふいに抜かれた櫻葉に現実に引き戻される。(笑)

翔さんの場合はダンスがちょっと面白い感じに見えて、
ぷっ っとなっちゃうんだけど、
相葉さんは、ダンス自体は何も問題なくて、
いや、ふつーにかっこいいんです。

カウントの合間とかで、
んっ!?てなる。

あー表現が難しい。(笑)

つまり、相葉さんの魅力が発揮されるのは、
わかりやすーい振りの、
ポジティブーな曲だと思うんです。

ハピネスとか、ラブソーとか最強にキラキラアイドル。

ラブソーのさ、
「こんな好きな人に出~会う~季節二度とない~」
の、ピースする振りあるじゃないですか。

あれ相葉さんがカメラに抜かれる率ものっそ高くないですか?

なぜならキラキラアイドルだから!

(あのシーンの大野さんのピースを見たくて、某tubeを見漁った結果、なかったといぅ。泣)

だから、夏虹の恋虹、私的にすごく相葉さんに期待大なんです。


大野さんはこんがりになっちゃったしさ。イジイジ
Monsterでスイッチオンダンスを見せてくれたから、
今回はスイッチオフダンスなんだろうな。。


ペタしてね

ミユさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス