超星艦隊セイザーX カプセル装着シャークバッシュ | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。


今回のボーイズトイ 超星艦隊セイザーXよりシャークバッシュ!🦈 

手元にあるKONAMIのおもちゃはこれが最後となります。

管理人が超星神シリーズで一番記憶に残ってるのがセイザーXなんです。頭に残りやすいEDの歌詞も…あの頃は同時期にタカラトミーのリュウケンドーもありましたね!あちらのトイは結構プレミア付いてる…びっくり


箱は日焼けしていますが中身は無事かも…滝汗

右上のムギュッ!と愛情。ってコンセプト好きデレデレ

コスモカプセル2個付き! 敵の紙お面もついてくるのはバンダイには無かったサービス…ウインク

電源を入れると起動音が鳴って青色に光る!

15年前は青のLEDが貴重すぎて青色に光るだけで感動!お願い

コスモカプセルをセットしていない状態でトリガーを押すと音が鳴って剣先が青と黄に光る!

黒いスライドボタンを押しながら可動部分をスライドすると歯が飛び出したり閉じたりする!
ザクザクっと出し入れする!

変形させると水の音が鳴ります。
※変形させても音声の変化はありません。



コスモカプセルをセットしてみよう!
裏にある赤いボタンを押すと音が鳴ってコスモカプセル装着ボックスが飛び出る!爆笑

ボックスが飛び出てる時にトリガーを押すとエラー音が鳴って青と緑に光るアセアセ


トリガーを押すとモーターでコスモカプセルのイラストが走ってるように回転!に豪快に光る!照れ

セイザーXのおもちゃはほぼ全部4色に光る模様?

バンダイも翌年に4色に光る変身アイテム(クリスタルコミューン)を出してましたがそちらは光が弱かった…ショボーン


ダイナミックに光るシャークバッシュさん、LEDは8球となっており青3黄3赤1緑1 特に緑のLEDがよくある黄色っぽい黄緑ではなく純色なのが◎!ポーン

コスモカプセルを入れ替えると音声が変わります!
赤のカプセルは少し日焼けあり。

指で押せる個別認識のピンがあり、カチカチ押せます。

セイザーXのコスモカプセルの個別認識は当時じゃまだ珍しいのでは…と思ったら同時期(2005〜2006)でバンダイはプリキュア(カード)で、タカラはリュウケンドー(マダンキー)で、トミーはシュガシュガルーン(ハートクリスタル)でやってたりする。滝汗



裏から見ても光ってる!お願い


電気を消して光らせると青色の光の強さがよくわかる!DASH!



15年前のKONAMIスゲェ!! 4色の光…モーター…個別認識…当時としてはかなり軟新なギミックだと思う!前回のライザーガントのアイテムより光量が上がり、派手に光ります!ウシシ



では、ばい!照れ