ミュークルドリーミー ドリーミーコンパクト | Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

Fortune-Central 魔女っ子おもちゃとメダルゲームのブログ

キラキラして可愛い魔女っ子おもちゃを集めつつメダルゲームもプレイするオトナ女子のブログです。
恥ずかしながらもTwitterに投稿イラストを更新したりもします。

※当ブログの画像の無断転載はご遠慮ください。


管理人が2020シーズン1番ときめいたアイテムは…ドリーミーコンパクト!照れ






1期放送中に限定ストーン付きのミュークルステッキを通販サイトでポチるとドリーミーコンパクトも欲しくなり…!お店に足を運び、ミュークルのおもちゃは窓付きパッケージなのでよく見て選べるので要チェック。
ゴールド塗装のムラだったりドリーミーストーンのキャラクターの絵が反対向きになってるだのでいいコンディションに出会えなかったり、売り切れていただったりで結局はネットで買ったんですよね。にひひ 

付属品全部が超ガチガチのブリスターに嵌っています。びっくり



実際手に取るとマジカワユス〜!お願い コンパクトだけど鏡ではなく窓!ドリーミーストーンを付けてない状態だと認識部分が丸見えになっちゃいます。 
ミュークルキーのハートクリアパーツもいいね!ミュークルキーはみゅーちゃんの喋るぬいぐるみ、おしゃべりしようみゃと連動。

裏はこうなってます!星

先に紹介したコンパスよりすこし小さいコンパクトのほうがずっしり重いんです…ねー

Aモード なりきり♪
起動音+ミュークル!くるくる!ミュークルドリーミー!

ミュークルキーを挿すと効果音+ユメくる!くるくる!ミュークルリン!+メロディ

さらに回すとバネの力でパカっと開く!お願い、私たちを夢へ導いて! 開いて、ドリームゲート!+メロディ 好きなストーンをはめるみゃ!
外と蓋はピンクで中はパープル!マットなゴールド塗装 シンプルだけど夢かわいい!お願い 鍵となったら同じくサンリオのリルリルフェアリルを思いだす…!

バンダイとタカトミを超えた5球の多色LEDがピカピカ光る!挿しても鳴る、回しても鳴る、2段スイッチになってる所もツボ!
ん…!この回して開くギミックは妖怪ウォッチエルダじゃん! 


カギをなくしても爪でこじ開ける事は可能。笑い泣き

パカっと開くギミックはすごくいいのに肝心のコイルバネの力が弱く、手に持った状態で下向きに傾けると重みで蓋が落ちて固定されないのです。えーん


ドリーミーストーンを嵌めると効果音+出てきて!ミュークルステッキ!+メロディ+ドリーミーストーンの中のキャライラスト みゅーちゃん ぺこくん すうちゃんのセリフが聞ける。ほっこり

星形のストーンを入れて閉じたらぎゃあ可愛い!! 窓が星形なので星形のストーンがめっちゃマッチするね!キラキラ

過去の鏡のないコンパクトを連想するなら…アイドルウォッチ?ロゼットパクト?フミちゃん妖怪ウォッチ?辺りかな?



Bモード 占い☆

起動音+みゅーのドリーミーストーン占いみゃ!

ミュークルキーを挿すと効果音+みゅーと一緒にあそぼうみゃ!

更に回すと5色に光ってみゅーにおまかせみゃ〜!好きなストーンをはめるみゃ!






効果音+みゃぁ〜!誰かに褒められる…かも? お歌が上手になる…かもみゃ!など10種類のセリフと光り方がほんと、綺麗!
どのストーンを嵌めてもランダムで喋ります。




Aモードor Bモードでドリーミーストーン認識分を左上→010←右上
左下→101←右下

0押さない      1押す 認識すると…???




このドリーミーコンパクト…遊びはシンプルだけどめちゃくちゃ光るし鍵で開くギミックありで凄くおすすめです! 





では、ばい!ニコ