事件
ほんと事件。

朝7時半採血
8時にお薬入れたら、みゆが冷たいー!濡れたー!って見てみたら、CVのところの洋服が濡れてる!

看護師さん、なんでそこ濡れてんだろ?って不思議がってたけど、ヘパロックが少しこぼれたのかた?とか思ってた

今日もう1泊延長しようってなってたから、ゆっくり過ごして、14時半頃に消毒しようとしたら服がまた濡れてる!!!

看護師さんと先生に見てもらって、テープ剥がしてみたらなんと、CVの管のとこ亀裂?入って穴あいてるー!!!!!!

外科の先生に連絡して見てもらったら、途中部分からリペア?とりあえず補強?してもらったんだけど、それのとめてるノリ?セメント?が、固まらないとしばらく使えないらしく、腕にチックんして末梢入れました(TT)

みゆもうちょー泣いてて可哀想だったわ(TT)

みゆのCV元々、管の内側に赤い血の固まりのような物が複数透けてて、気になっていたのと、
前にマルクで先生に預けた時に少し抜けてしまった事があったから、
外科の先生が見て、この先まだ長く使うCVだから血の固まりもそこから何かに感染する可能性もあるし、少し抜けてしまってる刺入部もこのままだといつ抜けてしまうかわからないって事でした

結局、主治医の先生と相談して、明日CV抜く事になりました
ちょうど次のクールまでお休み期間だったから、抜いてそのまま明後日退院して、7月の終わりに入院した時に新しいCVいれる事になりました

もー!!!!!!
泣ける~

今日ほんともうどうなるかって感じだったから、ヒヤヒヤして大量に汗かいたわ

先生たちは、たまーにある事だから大丈夫だよ!って言ってたけど、マルクの時に預けて引っ張られて抜けちゃった事の真相はウヤムヤだし、
なんか腑に落ちないなー

とりあえずみゆには、CVが抜けたら終わり!みたいな説明をずっとしてきてたから、1度抜くのにまた2週間後に入れないといけないから何て説明しようかな

色々不安だわ(T_T)

とりあえず1日退院がのびた時に見つかってよかったし、
大量メソが終わってからでよかったわ(´;ω;`)

心配してたみゆの足の痛みと、元気ないのと、食欲ないのは、点滴はずれたらとっても元気になりました✨✨

メソの影響すごいって事だね💦

明日は、ドキドキだけど信じて頑張ろ