★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2024年2月3(土)

今年も早や2月。
毎回毎回思うことだけど、
時間が経つのは本当にあっという間で、
気づくと『あわあわ』してしまう。
いや、それなりに頑張ってきたはずやけど…。

昨年の今頃は何をしていたかな…と
ふとアルバムを遡って見ると、
愛媛に帰省していた埼玉の姉が
透析が終わったばかりの母を連れて
JRで大阪へ遊びに来てくれていて、
近所の日帰り温泉や金光教の岡山御本部参拝を
3人で満喫していた。
色んな奇跡が積み重なってたなぁ〜。
それにしても、楽しかったー★




今月21日は母の誕生日で

今年、母は7回目の年女でもあるので、

できれば、また、

一緒に温泉旅行へ行きたいものだ。

足腰もかなり衰えている母との

思い出を作れる機会は、

あと何回、巡ってくるんかなぁ…。



話は本題に戻り、

ワタシ自身の帯状疱疹については
ようやく薬が効いてきて、
痛みや痒みのピークを越えたように思う。
薬の効果が出るまで2〜3日かかるって、
その間、辛すぎた〜〜〜!!(涙)




発症してから
発疹が少しずつ広がっていき、
2日前には
左腕や左肩を上げると激痛が走るようになり、
とても焦ったけど。

1月30日(水)は1日休み、
2月1日(木)と2日(金)は
自宅でテレワークによる仕事を行って。
片道1時間の通勤が免除されるのは助かる〜!


皮膚科での診察の際、

医師に免疫力の低下を指摘され、

なるべく安静にと言われていたので、

連日、いつもより早い

23時の就寝を心がけていたこともあり、

徐々に…ではあったけど、

改善の兆しが見えてきたような。

痛みと痒みがピークのときは、

とにかく1人で悶絶してたもんね…(汗)




ピノにも癒されながら、

免疫力の回復に協力してもらったり。




我が家の元気の源で、1番の処方箋。

ピノちゃ〜〜〜ん!

側にいてくれて、ありがと!!




ピノや睡眠はもちろんのこと、
栄養も同じくらい大事ということで、
とりあえず、写真に収めた食事だけ
備忘録として。

まずは、2月1日(木)の昼食。
ダンナを自宅最寄駅まで送った後に
コンビニで購入したオムレツサンドと
インスタントのじゃがいもポタージュスープ。
テレワーク1日目。
とりあえず、卵は完全栄養食と言うし★




次に、2月2日(金)の昼食。

前日コンビニで購入した冷凍ナポリタンと
単なる白湯。
テレワーク2日目。
冷凍食品、久しぶりに食べたけど、
350円でこの美味しさは侮れん!!(笑)




ここのところ外食が続いていたので、

自宅での夕食、第1弾。

●白米

●味噌汁(人参、玉葱、白菜)

●豚肉とほうれん草のポン酢炒め

●もやしと人参の和え物

●茄子と椎茸の煮浸し

●ねぶた漬け

●めかぶ




自宅での夕食、第2弾。

●白米

●鶏肉と大根の煮物

●ベーコンとスナックエンドウの炒め物

●茄子と椎茸の煮浸し

●にらまんじゅう

●キュウリのぬか漬け




本日は節分なので、おやつにぜんざいを。

お隣さんにもらって冷凍しておいたお餅が

とにかく柔らかくて美味しく。

絶品なり〜〜〜!!




やっぱり健康には、

ピノ・運動・栄養・睡眠が欠かせない。

あれ?ワタシの生活の中の『運動』は

どこいったーーーーー?!(笑)