★★★★★★★★★★★★★★★★★★
miyucchiのブログにお越しいただき、
ありがとうございます。
ポチッといいねを押してくださった方、
フォローしていただいた方、
本当にありがとうございます。
このブログは、自身の備忘録として
記録していますので、
ゆるく読んでいただけると幸いです。(^o^)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


丸ブルー(左乳がんステージ3a)
 2018年8月23日
丸ブルー術前抗がん剤治療
 (2018年9月12日 CVポート埋込)
 ・EC療法4クール
 ・タキサン療法(パクリタキセル)12クール
 ・HP療法7クール(タキサン療法と併用)
丸ブルー手術皮下乳腺全摘&一次一期再建)
 2019年5月8日
 (リンパ節郭清あり)
 ★病理検査の結果、7㎝の腫瘍が完全奏効したため
 放射線治療は省略
丸ブルー術後抗がん剤治療
 ・HP療法11クール(単独)
 (2019年12月20日 CVポート抜去)
丸ブルーホルモン療法(10年)
 2019年6月4日 タモキシフェン開始
 2021年9月20日 ノルバデックスに変更

丸レッド昼食後、薬ノルバデックスを服用
丸レッド毎食後、薬酸化マグネシウムを服用



🔘2022年6月26(日)

今朝、ダンナの妹から届いた快気祝い。
昨日の昼頃に配達があったのだけど、
ちょうどダンナの実家へ向かった
出発時間と重なって入れ違いとなってしまい、
受け取ることができなかったので、
再配達をお願いしていたのだった。

いそいそと包装紙を開けると、

『快気祝』と書かれたのし紙が。


さらに、のし紙を外すと

メッセージカードが入っていた。

気持ちが嬉しいよ〜。ホンマにありがとうね!




ディズニーのミッキーマークが可愛い木箱の

フタを開けると、優しい色合いの

柔らかいフェイスタオルが並んでいて。

大事に使わせてもらうね〜★




ちなみに、今治タオルだ。

『愛媛』愛を感じるわ〜★(笑)




実は、ダンナとワタシだけでなく、

ワタシの家族にも

快気祝いを送ってくれたダンナの妹。


数日前にダンナの妹からLINEが届いたときは

やんわりと断ったのだけど。




今治タオルには

『今、治る』という

縁起担ぎの意味も込められていると知り。

へえ!そうなんやぁ〜★

日常的に今治のタオルハンカチを使ってるけど

さらに愛着が湧きそうやな〜(笑)




さりげなくフェードアウト作戦は

あえなく失敗に終わり、

埼玉の姉と新潟の兄Hの住所を

教えることになったのだった。

結局、気を遣わせることになってしまって

申し訳なかったけど…。

ダンナの妹の想いが、ホンマにありがたし!




その後、一足先に快気祝いを受け取った

埼玉の姉から。

ワタシも姉に内緒にしてたから、

やっぱり驚いたよね★(笑)




また、昨日の夕方に

愛媛の実家へ電話すると、

ダンナの妹から快気祝いが届いたとのこと。


無事に手術が終わって退院できたことや

追加の治療をしなくても良いこと、

順調に回復してきていることなどを

電話に出た母とともに、しみじみと喜び合い。

皆の祈りが届いて良かった〜〜〜!!


あと、ワタシからの

1週間遅れの父の日プレゼントも

快気祝いと一緒に届いたらしく、

一言二言、父と話をした。


歯が無いところがあるせいか、

父の声はしゃがれて聞き取りにくく。

父の日、遅くなって、ごめんね。

まずは歯を早く治さんとね。





しばらく前から
歯(歯茎?)が痛いとのことで
普段は固形物をあまり食べられず、
お粥や具のない味噌汁、ヨーグルトのような
水溶性の流動食が主食になりつつあり、
体重も35㎏まで落ちてしまった父。
もともと細身だったのに、
ガリガリに痩せてしまって心配や…(涙)

一時的な仮の人工肛門(小腸)の閉鎖手術が
この先、控えているし、
スウィート病による高熱(39度前後)や
痒みを伴う赤い発疹を何度も繰り返していて、
不安材料が多い。

できれば、
本当は栄養のあるもの(固形物)を摂取して
治療に耐えられるだけの体力を
備えてほしいけれど。

ひとまずは、自分の好きなものや
自分が食べられるものだけでも
たくさん食べてもらって、
エネルギーに代えてほしいと願う。
父、頑張って食べてやー!(涙)


今日のお昼は、
ダンナとダンナの母、ダンナの妹と4人で
ラーメンを食べに行った。
ワタシは坦々麺〜〜〜★




昨日、ダンナが実家にスマホを忘れたため、
取りに行くついでに、折角なので、
一緒に食べに行こうという話になり。

大行列で15〜20分待ったけど、
昼から生ビールも飲んで、
大満足のランチタイムになったのだった。
お腹いっぱいやぁ〜〜〜!(笑)