2010-07-15 11:56:19

ありがとう

テーマ:日々

今まで長い間自分のブログに、お付き合い頂いた皆さん


本当にありがとうございます。


この度お店のブログを開設致しましたのでそちらに移動致します。


そっちだと、仕事中に堂々と記事書けるしγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


もし続けて呼んでいただける方はこちらへ お願い致します。


本当に今までありがとうございました。


新しい方も、自分が書くことはあんまし変わりません(^▽^;)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-02 23:05:37

田植

テーマ:日々

生まれて初めて、本格的な田植を行いました(^-^)



かってにライバルは、真鍋かをりさん



この田んぼ、今年初めに亡くなった祖母のです。


老夫婦二人だったもので、長い間荒れてたのですが


去年東京から戻ってきた従兄が、ここで農業をしてくれることになり


おばあちゃんが、とても喜んでくれてたのを、思い出しました。



しかし従兄は農業ズブの素人・・・・・・・


悪戦苦闘しながら、なんとか田植にまでこぎつけてくれました。



かってにライバルは、真鍋かをりさん


田植までも、田植も、近所の方にアドバイスをもらいながら


なんとか無事に終了いたしました。


自分は、田植のお手伝いだけですが、


あんまり役に立てませんでした(;一_一)


でもとても楽しめましたよ♪



この後この田んぼはアイガモを放して、育成する予定とのことなので


明日また、アイガモの囲いを作るお手伝いに行く予定です。


一生懸命田んぼを使ってくれてる、従兄に感謝、感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。