2009-11-25 22:15:40

登山

テーマ:自分のこと

連休で山口に旅行に行ってまいりました(^-^)


久しぶりに、遊んだぁ~~~~♪


唐戸市場に行って


秋芳洞に行って


萩を散策して


ふぐ食べて


登山して


とても充実した連休でした。


特に印象に残ったのが登山


初めてアスファルトの道を、1度も歩かない登山を経験いたしました。



かってにライバルは、真鍋かをりさん

ここからスタートし・・・・・山道を約三キロ1時間半かけて登り



かってにライバルは、真鍋かをりさん

山頂に到着。


絶景と山頂で飲んだコーヒーの味は格別でした。


うちのネットショップのお客様の多くは、山登りをされてるみたいで


いつか近いうちに山登り挑戦してみようと思っていたのですが


これははまりそうです。



ちなみに今回自分が登った山は下関市の竜王山って山です。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-16 18:54:12

勉強

テーマ:子供のこと

子供に勉強を押しつけるのってどうなんだろう?


上の子中1は、何にも一生懸命になれるものがなく・・・・


ついつい勉強しろと言ってしまいます。


その反面真ん中の男の子は、プロ野球選手になりたいと日々野球の練習を頑張っ


てます。


成りたいもの、やりたいことが早い段階で見つかる子ってホントにすごいですよね。



親として子供には


立派に自立をしてほしい・・・・・・・・・人様に迷惑をかけるようなことなく、実のある人


生を送ってほしい。幸せであってほしい。





勉強ができるから、自立ができるってことでは無い


十分承知しておりますが・・・・・・・それでも勉強は出来たほうがいい。


何かやりたいことが見つかるまでは、勉強をしていてもらいたい・・・・・



子供の時、親に言われて一番嫌だったことを我が子に押しつけてる・・・・・・・


ものすごく、複雑な気分です。


今自分が子供に言ってることは、正しいことなのかな??


子供から大人へ・・・・・・自分はちゃんと大人で親で在れてるのかな?


なんかしんみりしてしまった1日でした。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-04 01:26:39

白秋際

テーマ:日々

もう昨日ですが、生まれて初めて柳川川下り に行ってきました。


それも普通の川下りではなく、白秋際という夜の川下りでした。



かってにライバルは、真鍋かをりさん



かってにライバルは、真鍋かをりさん


とても幻想的で、優雅な気分に浸れました♪


最後は、水上からの花火が夜空を彩り


大満足の1日でした。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-02 08:33:48

変化

テーマ:自分のこと

秋風が立ってます・・・・・



4年前にもおんなじこと書いたような気がする(笑)



当時と比べると、自分も大人になってるような気がする・・・・けど



やっぱさみしいなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。