2007-06-30 00:12:36

チームマイナス6%

テーマ:日々

何となく、今日は環境について・・・・!!


自分は専門家でもないし、頭もよくないので今の気象状態が異状なのか、それともたまたまなのかはよく分かりませんが(あまりにもマスコミが騒ぎすぎてるような気もします。)子供を持つ親として、子供達に何を残してあげれるか…??
と考えた時に、安部総理の言う「美しい星」てのはいいと思いませんか?

どうでもいいことですが私、阿部総理はあんまり好きじゃないです♪

ただ偉そうに子供達に美しい星を残してあげたいと言っても、今の私に電化製品無しの生活など、とても考えられません^^;
なのでダメ親の私は昨年から、チームマイナス6%ってのに参加し、自己満足をしております。

ご存知の方も多いかとは思いますが、これ一人一人が地球温暖化防止のために出来ることを、少しずつやっていきましょうっていう、誰でも簡単に参加できる京都議定書目標達成させるためのプログラムです。

詳しくはここで(^^)/

http://ondanka.yahoo.co.jp/team/index.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-06-22 15:58:46

忌々しき事態

テーマ:自分のこと
ここ最近なんの悩みもなく、かなりいい感じに過ごしておりましたが……久しぶりにブルーです。。

事の次第は約1ヶ月ほど前です。
隣に遊びに来た義理の母の友人Uさん(うちは隣の家が嫁の実家なので、隣によく遊びに来るUさんとは顔見知りです。)が、一生懸命踊りのふりを庭で憶えてた自分を見つけ、声をかけてきました。


Uさん
「よさこい始めたげなね~楽しかろう?」

わたくし
「はい、楽しいですよ♪」

Uさん
「おばちゃんも、興味があるちゃけど練習いつありよると?見に行ってもよかやか?」

こう聞かれたら、イヤダメですとは言えず、Uさんに練習の日時や、メンバー構成、お祭りの体験談などを事細かに伝えてしまいました(T_T)

それから1ヶ月は、何の音沙汰もなく平穏無事に時間が過ぎていったのですが、先週の火曜日に嫁さんの母から電話が…


「今日私とUさんと2人でよさこいの練習見に行くけん、よろしくね♪」

…………

    …………

         …………マジすっかexclamation

で練習に参加した結果

(上の子の情報によると)2人ともやる気みたいなんです(+o+)

はぁ~~~!!

どうしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今後練習だけならまだしもお祭りまで一緒に、お母さんたちが行き始めるようなことになれば、よさこい続ける自信がないです!!

だれか助けて~~!!







うん??……………………ひょっとして今日の日記って感じ悪い??

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-20 23:06:55

最近のニュースから

テーマ:日々
ここ最近、大手企業の不正問題が多発しておりますね!!
ただ企業が利益を追求するのは、当たり前のことでありそのやり方の良し悪しについては、紙一重ではないかと思います。
(あくまでもこれは私の自論ですので、気にさわった方がおられましたら、お詫びいたします。)

実際に今問題となってる、英会話スクールに私通ってたことがあります。
そのおかげで数人の外国人の友達が出来ました、それに片言ながも英語を喋れるようになったことで、今後の人生において選択の幅が広がったように思えます。

まあ確かに通ってる時は、うん??あれ??
と思うようなこともありましたが^^;

ただこれは、会社の方針でありそこのブランチのスタッフや講師の方が悪いのではありません。

コ○ス○にしてもNOV○しても、一部のお偉方を除いては、スタッフも被害者であるように思います。

会社の規模は、比べ物にならないほど小さいですが、一応同じ経営者として、従業員を物の様に扱っている2社は許せませんが、そこで働いてある方々のためにもいち早く問題が終息すればよいなと思います。
特にNOV○には、沢山の知り合いがいるので!!

頑張れ(^^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-10 21:49:25

親子で・・・??

テーマ:子供のこと

最近本当によさこいにはまっておりますスマイル


今日も先ほどまで、練習に参加させてもらってました♪


で・・・今日は上の子も練習に付いて来てきました。


今までは、あんまり乗り気じゃなかったのですが


どうも少し興味を持ったみたいおんぷ


一緒に踊れた楽しいだろうなぁ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-02 23:50:40

久しぶりに競馬予想

テーマ:競馬

この春競馬・・・・・・・・・・・・ガクリガクリガクリガクリガクリガクリガクリ


ビックリするくらい


当たりませんううっ...


先週は、ウッカの応援馬券を単勝で買ってたけどマイナス


今週くらいは何とか当てたいものです。


なので今日は、つきを変えるために、競馬場まで馬券を買いに行ってきました。



買い目は1枠から2457へ


単勝で2、5、17


あまりにも当たらないので枠連と単勝勝負です汗


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。