1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 09:57:49

終了!!

テーマ:日々

遊びすぎで、かなり疲れてます(笑)


今年のカブト虫取り、大勢の方の助けを得て土曜日に無事終了することができました。




(≧▽≦)




土曜日は、保育園の先生たち(4人中3人は男性(T▽T;))も参加してくれてとんでもない数を捕獲いたしました。

後は、今週の土曜日までキープしとくだけです。

子供たち喜んでくれるといいけど!!




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-25 13:43:47

今時の小学生w

テーマ:子供のこと

昨日は、福岡市内で久しぶりに友人たちと会いました(o^-')b

とても楽しかったうえに、直接会ってお願いしたかったことを、お願いできたのでゆうことなしでした!!


そして今日は今、上の子が友達のお誕生会をやってます。

何で友達のお誕生会をウチで?って思ってたんですが、このパーティー本人に内緒のサプライズパーティーなんですってΣ(・ω・ノ)ノ!






すげ~小学生!!





昨日嫁さんに

「明日10人も友達が来るげなけん、お昼一応家におってやれん?」

「明日10人も友達が来るそうなので、お昼一応家に居れる?」


もう四年生なのでそう心配することもないとは、思いましたがケーキ作ったりなんかイロイロするそうなので一応待機中ですが・・・・・・・

まったく必要ないみたい(^^ゞ


ちょっとは頼ってもいいよ。。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-07-22 09:33:38

中間報告

テーマ:日々

今年は張り切って早めに始めたプロジェクトCTK !!

の中間報告をいたします♪


まずは、庭に仕掛けてるとラップから


トラップ


バナナを焼酎に漬け込み醗酵させたものを、ストックキングに入れて庭の梅ノ木に巻きつけてます。

これ効果抜群ですよ!!

よほどの都会でない限り、虫やってくると思うので、子供さんがおられるところは一緒にやってみたらどうでしょうかw


これだけじゃ数はそろわないので、ちょこちょこ取りに行って


くわがた

クワガタ


カブトムシ

カブトムシⅠ


かぶとむし

カブトムシⅡ


と現在約60匹ほどです。










AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-20 21:00:11

子育て書

テーマ:日々

いつのまにかここ で書いたようなことになってまして、成り行き上とはいえやるからには少しは知識を仕入れなきゃと思い、初めて子育ての本を買いました。


本


「できる子」の親がしている70の習慣

これはまあまあかな・・・・・

でも勉強にはなりましたよ(^^♪


次の「鏡の魔法」

これはできれば、読んでみてください!!

初め立ち読みしてたのですが、涙が止まらなくなちゃって・・・・・・(^o^;)

購入してしまいました(笑)

この本子育てうんぬよりも、もっと大事な根っこの部分を書いてあるような気がします。


簡単に内容を書くと

息子がいじめられてて、そのことを母親は知ってるのですが、息子は母親にそのことを話したがらなく、母親はただただ悩むばかり・・・・・・・

なんでだろう?

どうしてうちの子が?

私はこんなにこの子を愛してるのに・・・・・

旦那は何もしてくれない、私がどれだけ辛いかわかってない!!

何で私だけこんな目に遭うの?

いよいよ行き詰った母親が、わらにもすがる思いで心理カウンセラーに相談するって話です。




最後にみなさん立ち読みはやめましょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

涙目で本買うのは、恥ずかしいですよw

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-18 16:24:02

テーマ:日々

先日行きつけの居酒屋で友人たちと飲んでると

大将が金魚蜂を大事そうに抱えて、ニコニコしながらやってきて来ました。


「おい!!おまえどんな、ちょっとこれば見てんか」

「おい!!みんなちょっとこれを見て」





かめ


って言って取り出したのがこの黄色の亀です!!

なんでも、大将の家の近くのクリークで拾ったらしいのですが、この亀を拾ってからは、お客さんの入りがとてもよくなったそうです。


で大将に


「だってん(みんな)、こらめずらしか!ちぃゆうとばってんが・・・・お前、インターネットで調べてきてくれんやか?ほんなこつめずらしかかどうか」

「みんな、これはめずらしい!!って言うけど本当かどうか、インターネットで調べてきてもらえないかな?」



「うん、よかばってんがショックば受けるかもよ(笑)」

「うん、いいけどショックを受けるかもよ」


「よかよか、なんかわかったほうが、気持ちよかろうが。じゃあたのんどくよ」

「その時はその時、なんだか分かったほうが気持ちいいでしょう。」


頼まれた以上真相解明しなくては(*゜▽゜ノノ゛☆

張り切って調べてみたものの、この亀検索にひっかからないんですよね・・・・

多分緑亀の突然変異ではないかと思うのですが、どなたかご存知の方おられます?


え~

読みやすいように、字幕を付けてみました(笑)




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-07-12 21:17:44

答え発表

テーマ:日々

昨日の、心理テストで何がわかるかというとですねо(ж>▽<)y ☆












あなたのは性格は



SそれともM・・・です。


1番て答えた方はSだそうです。


で2番て答えた方はMだそうです。


どう、当たってます?


コメント見て個人的には皆さんそんな感じかな~

これあてになるかもと思いましたが、いかがでしょう?




あと職場なんかでやると、結構盛り上がりますよ♪

ぜひやってみてくださいな!!





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-07-11 21:12:08

暇つぶし

テーマ:日々

面白い、心理テストを教えてもらったので紹介してみますね(*゜▽゜ノノ゛☆


この手の上に、あなたの手を置いてくださいと言われたらどんな風に置きますか?


手
















1自分の手のひらを、広げて相手の手を覆うようにして置く


手2







2相手と同じように、握りこぶしを作ってその上におく


手3


さて皆さんは、どっちですか?


これで何がわかるのかは、次回の記事にて!


ちなみに自分は2でした。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-07-10 09:42:16

やだね!!

テーマ:自分のこと

皆さん北朝鮮のミサイル発射に対する、日本政府の対応どう思われます?

昨日は、防衛庁長官がミサイル基地の先制攻撃もありえるみたいなこと言っちゃうし、北朝鮮も戦争しようやみたいな事言ってるし!!

困ったもんだ!!

(もし戦争なんてことになちゃったら、せっかく張り切ってる保育園の夏祭りが・・・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ)


みなさんもこの件については、いろんな意見をお持ちかとは思いますが、自分は今回の日本政府の対応は間違ってると思います。

外交政策を欧米諸国中心に行なって、ご近所のアジア外交のおろそかにしてた結果なのでは、これを機にきちんと日本はアジアの国々と向かい合うべきなのではないでしょうか?


実際に戦争を経験したことはもちろんありませんが

祖父母の話や、歴史書を読んでみても戦争で得られるもなって

何もない!!

本当に身近な人が簡単に死んじゃぅ可能性があるんですよ。



偉い政治家の先生方には、もう少し軽率な発言は控えてもらいたいもんです。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-06 22:46:13

保育園

テーマ:日々

今週は、保育園ウィークです♪(*^ ・^)ノ⌒☆


昨日は、夏のキャンプ説明会にクラス懇談会、今日は市の次世代育成支援会議、土曜日は夏祭りの打ち合わせ会議と予定が詰まってます。


昨日のクラス懇談会は、7年間お世話になってて、初参加でした。

お母さんたちが多い中に入るの正直なかなかしんどいです(笑)

それに今まで子育てしてきて、悩んだことってないんですよね~

子育てしてるって思ったことないかも、子供と遊んでるって感じなのかな?

あとなんか問題が起きてもあんまし深く考えませんし(´0ノ`*)


そして今日は仕事を休ませてもらい、朝整備工で働いてる友達のところに車検をお願いに行き、そのついでで横の川で会議まで魚釣りしてました・・・・・

釣れませんでしたが(泣)

時間ギリギリまで釣ってたうえに、帰り際になって代車がない!!

仕方なく友達の車を借りたのですが、子育ての会議に乗ってけるような車じゃないので慌てて、嫁さんの車と交代したりとパタパタでした♪


で、今日の会議ですが会議室に入るまでは簡単に考えてました、でもいざ会議室に案内されてビックリ、まったく想像してたものとまるで違いました。

なんか市長さんから(今日初めて市長さんの顔を知りました^^;)委嘱書なんてものもらっちゃうし、お金も頂いたし、市の保護者の代表らしいし・・・・・・





!(´Д`;)




どうしましょう??


本気で

役不足だと思います!!




でも今更もう後には引けないので、勉強しなくちゃな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-04 09:38:05

生き物

テーマ:日々

わざわざ書く必要もないかと、思いもしますがウチは生き物だらけです。

意外と生き物好きな義理の父、自分、アユとみんなで捕獲してくるので1年中何かしらいます(^▽^;)


昨日は、先月末に生まれたザリガニの子を放流するために、水槽から取り出し作業をいたしました。

熱帯魚


この水槽から、取り出したのが

子ザリガニ

これですが・・・・・・

あんまし

( ̄ー ̄;見えないですね!!




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。