今日は明日のライブに向けて、リハーサルです。

 

知っての通り、私たちみならいモンスターはスタジオへ行かず、いつも自宅で練習しています。

 

それぞれの楽器をミキサーと言う機器に入れて、そこから出るミキシングされた音をヘッドフォンアンプというものにつなぎ、その音をヘッドフォンで聴いて練習するので、音は出ません。

 

このシステム、意外にお金が掛からず、ミキサーは5,000円くらいで、ヘッドフォンアンプは2000円くらい。スタジオに一回入ると3時間で5000円くらいかかるので、電子ドラムを持っている人にはお勧めのバンド練習方法です。

 

もし毎週スタジオを利用していたら、月20,000円×12=年間240,000円!!!

これを10年やったらとんでもない金額に・・・あせる

 

 

 

 

ただ、どうしてもドラムのキックの音がドスドスうるさいので、近所迷惑にならないかと心配です汗

 

それもあるんですが、二階で練習しているので、一階への振動がすごい!

 

でも、そんな音も今日の雨がかき消してくれるでしょう。

 

 

 

さて、あすのライブ、ブックエース様よりCD購入特典を用意してくれました。

私たちもどんなものなのか、まったくわからないのですが、ぜひ入手してください!

※数に限りがあるそうです

 

 

 

 

みならいモンスター SPECIAL LIVE  ~桜の花が咲く頃に~

日時   3/14(日)  ①11:00~  ②14:00~ (二回公演)

場所   ブックエースTSUTAYA坂東店様横駐輪場 

※観覧無料 

※感染症対策にご協力ください

 

 

 皆様のお越しをお待ちしております。