メイクカラーアナリストの渡辺深雪です。

 

 

昨日は悪天候の中11:00からスタートを切りいきなり満席に(強い雨予想でしたので出足が早かったです)

 

 

 

 

 

 

お決りの集合写真は最後。私のブースでは4人体験してくださいました。

 

 

 

私はわざと違う項目で出店しています。(今回は眉メイク、バザルトストーンでのマッサージ、ファッション系)今は何に興味がある人が多いのか?私の発信を見たうえで何を受けてみたいのか?などを検証するためです。

 

 

 

 

 

結果、バザルトは事前ご予約が1件いただいていたものの時間が合わずできなかったのですが・・・なんと4人ともがでしたよ。「私に似合う眉メイク」そうですか。そうですよねー。という感じW。

 

 

時間は、45分くらいはかけたかもしれませんW。ほとんど嵐ぽくなってしまいましたし、そもそも論でメイク講師をされてる方ならわかると思うのですが30分で眉メイクメニューは難しいですから。といっても眉カットサロンにいた時は新規30分。リピート15分でしたのでできなくはないです。

 

 

 

感想をくださったお客様・・濃い眉が気になる。というのでふんわり明るい色に。

 

 

 

いつもカラーコンサル時は、ベストカラーメイクで仕上げる時にアドバイスなのでどうしても眉が大問題だとしても重点的にはできません。なので細かいところまで今回はやっていきました。もちろんカラーの分かってる方には似合う眉色も。その他ハイライト、チーク、マスカラを個人に合わせて。

 

 

眉頭の合わせ方、眉頭の足し方・・・眉の仕上げの微調整。昨日のお客様の中には眉の中に2個うずまきがある方がいらして色ムラに見えやすいんですね。(これ珍しくありません)なのでクセを取るためにどうしていくのかなど。




皆さんびっくりしたり感心したり、とても喜んでいただいて「こういうことが知りたかったんだよね。」とかその後鏡を見ながら微笑んでいたりと、こういう新たな自分発見で喜んでる姿を見る事が私は好きなんだな。と実感した1日でもありました。

 

 

 

感想をいただきました。(掲載許可すみ)

 

 

 

 

 

 

バザルトストーンは今回できませんでしたが、美と健康を発信する私のサロンでは今後いろんなところでお試しなどで持参できますのでこのような機会で準備万端できまして意味のあることでした。しかもバザルトストーン自体がまた新たなところで認められて・・・これまたすごいことに!

 

 

 

 

 

ご来店くださって体験して下さったお客様に感謝いたします。

 

 

 

それから他の先生のブースは1つだけ体験できたのですが、ちょっと珍しいというか初めて見たもので・・・よく考えたらハンドラで1度見たことがあったかも。その話は次に致します。

 

 

 

 

■募集中のメニュー■

 

 

 

LINE@からのご相談・ご予約はこちらから

 

【ID iek3526o】で検索かこちらのボタンからご登録お願いします。しゅう

↓↓↓

 
 
 

🌺ご予約方法  
🌺アクセス