「ベルルーンカフェ」の渡辺深雪です。レンタルサロンの話の時は、カフェがつきます。

 

 

明日が初レンタルの先生に、「レンタル時間の時は私がおりますので安心しておいでください。」と朝にラインでご連絡いたしました。

 

 

先生方には余計なことで煩わせたくありません。「開くかな?コンセントとか暖房とか・・・ドキドキ」・・・そうでなく自分のお客様だけに集中できる環境を整えることが大切だと思ってます。

 

 

 

 

率直な話としてレンタルサロンは、やはり鍵の受け渡しが大事になります。

 

 

慣れてしまえば大丈夫ですが、初回はお客様も近くにいらっ.しゃることもあるのでスムーズでないといけません。(万が一が一番怖いです)

 

 

うちのサロンの場合は使い方をお伝えしていても、必ず初回は私がもう一度説明しますのでご安心くださいね。明日のお客様も契約してから1か月ぶりにご来店なので「覚えてる」ほうが無理な話・・・

 

 

「実はちょっと不安でしたのでよかった・・・」と返信がきましたのでこれからも続けます。

 

 

それと先週、子供の学年会の帰りサロンに寄って用事を足していたら、リンパマッサージで使用してくださってる先生が夕方の予約のお客様の為いらっしゃいました。

 

 

私の疑問で大ベテランの先生はいったいどの向きでやってるのか?聞いてみたかったのです。(導線の使いやすさとして)すぐに解決しました。他にもこういう時の対処はどうしてるの?とか。全て即解決。

 

 

来月はバザルトブライダル講座でも使用して下さるので導線のよいベットの配置は大切です

 

 

 

 

レンタルの先生方とは時々ランチもご一緒していろいろとお話しています。私は大家さんですが気軽になんでも相談したり、モノ申せるスタンスをとりたいので。

 

 

とにかく起業初期の私にはありがたいベテランの先生方なのです。私もその先のお客様方に不備がないようにしていきます。

 

 

 

全然関係ないのですが旦那が会社で昨日もらってきた物。大好きだけど120個は多いな・・・

 

 

 
アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
ベストカラーセレクト&メイク 15,000円
🌺ご予約方法  
🌺アクセス