「ベルルーン」の渡辺深雪です。

 

 

インフルエンザが猛威をふるってますね。2,3日前に連絡をした友人のお子様といっても20歳の息子さんと保母さんをしてるお嬢さん2人ともB型インフルエンザにかかり戦々恐々としているとの事で思い出したのですが、前に化粧品販売でマヌカハニーを扱っていたことがあったので実際聞いた効果にだけフォーカスして書いてみようと思いました。

 
 

 

実際はもっと濃くて冬だと結晶ぽくざらざらしてます

 

 

詳しい効能は他のサイトを見てくださいね。購入されたお客様と私、同じ職場だった人たちの感想になります。

 

 

簡単に説明すると「マヌカハニー」はニュージーランドのごく1部の地域でしか育たない、先住民マオリ族が秘草として珍重してきた「マヌカ」の花からとったはちみつです。抗菌作用が高く、胃腸や風邪、のどの痛み、口内炎、傷の治りを早める。美肌効果があると言われてます。ニュージーランドでは医薬品としても使用されています。

 

 

よく数値が載ってますが、マヌカハニーの効能を示し、さまざまな基準が設けられています。この数値が高いほど抗菌活性が高いものです。私が扱ったのはTAというタイプ。他にUMF・MGO(マヌカヘルス社独自基準)などあります。お値段もいろいろです。(ブランドによりさまざまです)

 

 

 

 

●TA10+(デイリーグレード)3,500円。お試し購入の方が多いです。私もこれを購入しましたが、咽喉(まずここから風邪になるので)のちょっとした痛みにはすぐに効きましたし、風邪予防になりました。疲れの回復力も高い気がしましたよ。

 

 

●TA15+(5,000円)このクラスはグレードアップされる方やギフトで出ました。母の日や家族の誕生日など。ここはあまりきけてません。

 

 

●TA30+(特に体調を整えるための稀少グレード)12,000円。実はこれの方が5,000円よりよく売れてました。体に気を使ってる富裕層が購入されてました。これを愛用してるお客様に女性の保育園の園長先生がいらっしゃいましたがいつも早朝から働いてとても疲れていたのですが、翌朝違うし、ご家族が風邪をひきにくくなったと言われてました。

 

 

お客様の中には小学生のお孫さんでクラス全員インフルエンザになったけど1人だけならなかった。という方もいらっしゃいましたし胃腸の調子が整って便通が良くなられたかたも。なので風邪をひきにくく、抵抗力が高くなるという効能は聞いた中ではありました。

 

 

私はコーヒーに入れてましたがパンでもヨーグルトでもそのままスプーンでも

 

 

重要:1つだけ注意しなければならないのはマヌカハニーは非加熱の生はちみつなので、抵抗力が備わっていない1才未満の乳児には与えないでください。

 
 
味についてですが、他のサイトを見ると薬っぽいとありますが、私は香ばしくとても美味しいと思います。濃厚ですね。売り場ではテスターの減りが12,000円のタイプが1番早かったですW.。咽喉を使うお仕事の人にもおすすめです。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
ベストカラーセレクト&メイクコース 15,000円
🌺ご予約方法  
🌺アクセス