メイクカラーアナリストの渡辺深雪です。今日から仕事初めです。

 

 

ブルーライン伊勢佐木長者町駅

 

 

良いお天気でホッとしました。カラー専用の照明はあっても自然光も欲しいものです。

 

 

今日のお客様は15日にプロフィール写真撮影の為、これからスーツなど欲しいのでベストカラーが知りたい。メイクの色も自己流で合ってるかはわからないとのことです。皆様のお悩みはこのケースが多いです。

 

 

 

 

K様は企業の研修などでお仕事されてます。これからは個人の講座もされるそうで発信はまだです。なのでいろいろと準備されています。

 

 

 

 

①企業が主要取引先様なら職種もありますが個人向けとは違いスーツは欲しいですね。ニュートラル、ベーシックで似合う色は?ベーシックカラーについてはは以前に記事にしました。

 

 

②白や赤は着たいけど似合わない気がします。

 

 

③デパートの美容部員は化粧が濃すぎて近づきにくい。

 

 

④洋服や化粧品の販売員は売るのが目的?

 

 

あとはメイクについては沢山ありました。・・・(結構解決できました)

 

 

それでは、ベース決め。まず腕に色をおきます。アブンダンティアの肌色診断は主観ではなくその人の肌色の混合値で変化反応していくので正確に判断しやすいです。特にブルーベースとイエロベース中間の方おすすめです。両方の要素の方も多いですよ。

 

 

時間が経つとより正確に診断できます。瞳、髪の地の色、血管・・・いろんな要素からブルーベース右手です。

 

 

素顔の状態でテストドレープ。(腕の反応を待ちます)

 

 

それからベースに合った色のファンデーションを2色お顔につけて比べます。あくまでベースです。その時にシーズンの決め手になる色をドレープ(色布)で選別。

 

 

これがK様のベストオブベスト。ベストカラーからさらに似合う色を選び出します。

 

 

ベストカラーでメイクを施してからその方のシーズンカラー40色の中からベストカラーを選び、さらに16タイプに選別していきます。

 
 

 

 

そして2番目に似合うシーズンのベストカラーも詳細に出していくのが当店のベストカラーセレクトコースです。ここまで分かればこれからの選択が変わります。知ってるのと知らないでは人生変わります。

 

 

続きます・・・

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
ベストカラーセレクトコース 15,000円
🌺ご予約方法  
🌺アクセス