メイクカラーアナリストの渡辺深雪です。

 

 

 

昨日は渦中だった田園都市線で桜新町へ。10時半までにでしたので例の約5時間ストップにドンピシャリ。まあ仕方ありません。それでも勘で渋谷まで行くと10分足らず10時10分頃にに復旧し5分遅れくらいで済みました。再開初回の電車でしたが、バスと分散されたのか特に混んでませんでした。

 

 

 

 

 

 

さて、続きです。Y様はクールウインター。ブルーベースで強めの色がお似合いです。特にワインレッド、フューシャが華やいで顔色が綺麗に見えます。

 

 

 

モノトーンもバッチリ。ファンデは右手、ピンクライトでした。

 

 

 


クールウインターの中でもベストオブベストでお似合いがこれ。

 

 

 

③「私に似合う白のブラウスは?2点。」写真を撮り忘れてるので後でドレープと差し替えます。1つ目純白。2つ目オフホワイト。純白がベストカラーですがオフホワイトくらいならもちろん大丈夫です。ただ1点は金ボタンなので銀色ボタンやラインストーンみたくキラキラしていても映えます。

 

 

 

ウインターさんは右の純白

 

 

 

それからフューシャピンクのストール。これもベストカラー。感性の優れてる方はわかってます。黒白のチェックストール。これもコントラストが強めでも負けない柄です。ただしお顔が面長四角目なので四角の柄が重なると強調されてしまうので角を下に持ってくのも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④眉の形。左右高さが全然違う下がり眉なのでさぞかし大変だったと思います。よーく見ると右は眉頭から形がしっかりとれていて理想的。極端に下がって見えたのは眉尻下のムダ毛部分。そこだけ整え左は合わせれば(詳細お伝えしました)さほど時間もかからずきれいに書けそうです。その他面長さんのチークの入れ方。等ですがメイク詳細はまた別途。

 

 

 

あと私的に気になったのは、目元・・・少し乾燥してるのでは?と拝見する度思ってましたW。案の定アイクリームをつけていなく私の私物のアイクリームを持参しておつけしました。アイクリームはバザルトストーントリートメントの林ゆうこ先生の作られたものでエステのマッサージをするように引き上げるようにつけるタイプですが3回くらいつけたら浅くなったので症状が進まないうちにしっかりお手入れされたらよいな。と思いました。症状が進んでからやるより予防が大切です。今までずっとそれを見てきたので・・・

 

 

 

 

 

 

自分の魅力を最大限に引き立てるベストカラー、メイクカラーはお伝えできたので、次は骨格に合わせた柄や形、素材、などもお伝えできればと思ってます。メイクに関してももっと深く掘り下げてのご提案もしたいですね。

 

 

 

ただ、こういった内容はポイント・・・靴や髪型、メイク、洋服など部分的な事なのでやはり全身鏡で見てバランスを整えることが大切なんだよ。とファッションディレクターKさんからのアドバイスを頂き「その通りだ」とあらためて胸に刻みました。(下記に出て来るファッションのプロ)

 

 

 

さて、Y様は本日パネルディスカッション・・確か美容のスペシャリストと同じ舞台に登壇のはず。特に今日に照準を合わせたので素敵に輝いてくださってると思います。

 

 

これから年末にかけ、または年明けのセールなどで良いお買い物をするために、または大切な方に体験してもらう楽しい時間としてプレゼントしたり・・・是非ご利用くださいませ。

 

 

 

新しいHP

 

 

 

そういえば「フェースラインも気になる」と仰ってましたが、それはうちのサロンではバザルトストーントリートメントのかっさが特に効きますよ。(まだメニューにしてませんが・・・)

 

 

 

カッサは上段真ん中。温かい石でカッサ・・・効くにきまってますW。特にほうれい線、目じり念入りにします。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
アブンダンティア肌色診断 4シーズン 10,000円
ベストカラーセレクトコース 15,000円(1,200円の色布手帳付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス