メイクカラーアナリスト®の渡邊深雪です。

 

 

 

 

 

 

先日美容の質問を受けました。内容は「しっかり基礎化粧品でお肌の手入れし、しっかりメイクしてるつもりなのに薄めに見られた挙句意外と沢山使ってるんだね。とよく言われてしまうのはどうしてでしょう?」というお悩み・・・やってるのにもったいないですよね。

 

 

 

私から見てもその方は、ほとんどしてないように見えます。私が思うには彼女はファッションの達人なので普通の人よりトビキリ素敵なデザインの物を身につけているのでファッション、アクセサリーにどうしても目が行きます。髪の毛はツヤツヤの黒髪のショートボブ・・・となるとお顔立ちがハッキリしていてもメイクのポイントを押さえてなければ顔が薄く見えてしまう可能性も。

 

 

 

 

 

 

マジマジと拝見してないですが瞳はうるんでいて手入れの行き届いたツヤツヤ肌が最大のチャームポイントなので、(突き抜けたおしゃれ人だけどなんともいえないナチュラルさも持ち合わせてます)そこに力を注がれると良いですね。

 

 

 

時代の流れからは、できるだけ盛らず、そぎ落として自分が透けて見えるようなメイクが良いわけですから本来ならトレンドに沿っていますのでポイントだけ押さえればいいですね。

 
 
 
持ち合わせてる素材と内面、また理想との兼ね合いもあり難しいところですが。

 

 

 

さらに冬に向けいっそう素材も厚く色も濃く深くなるとさらにメイクが薄く見えがちなのでリップの色はもちろんのこと、彼女の場合マスカラなどでの根元の立ち上げ(これもコツがあります)とファンデーションのつけ方を伝授しました。肌が綺麗なので全部には要りません。目の下あたりの勾玉ラインにしっかり載せてスポンジでスタンプ塗り。1度ないし2度(スポンジも適した形が)で他は伸ばすだけ。そこが薄いと全体に薄く見えます。それとベースですね。

 

 

 

ハイ、みどりちゃん登場。メッセンジャーからでしたので画像を送り解答。

 

 

 

ツヤがある方なので、ハイライト、ラメの効いたアイシャドウも素敵トータルでバランスがとれます。その辺をお伝えしました。土曜日お会いした時に聞いてみようと思ってます。

 

 

 

台風一過・・・家から見えた富士山。勢いのある雲が印象的でした。

 

 

 

アブンダンティア®肌色診断
🌺料金
2名様までのグループレッスン 6,000円
パーソナルレッスン14,000円(5,400円のファンデーション付き)
🌺ご予約方法  
🌺アクセス