おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


パスタDE焼きそば・ほうれん草のおひたし・卵焼き・ウインナー・昆布のおにぎり・トマト

お弁当の向き間違ってますよね💦↓


こんな感じかな?
それとも反対かな?
正解わからず…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨パスタDE焼きそば✨
*1人分の材料です(お弁当のおかずにすると少し余る)
☆材料☆
🍀パスタ 60g
🍀エビ 5尾
🍀紋甲イカ 40g
🍀キャベツ 2枚
🍀 ししとう 4個
🍀スナップえんどう 4個
🍀塩胡椒 ふたつまみ
🍀中濃ソース 大さじ3
🍀炒りごま ひとつまみ
🍀あおさ ひとつまみ
🍀ごま油 少々

ナイフとフォークキャベツは大きめに切っておきます
ナイフとフォーク玉ねぎはくし切りに紋甲イカは一口サイズに切っておきます
ナイフとフォークエビは剥いてスナップえんどうは筋をとり、ししとうはヘタをとり切り目を入れておきます
ナイフとフォークパスタを湯がいておきます



ナイフとフォークフライパンにキャベツ・ししとう・スナップえんどう・玉ねぎを入れ炒めます


ナイフとフォークキャベツがしんなりして小さくなってきたら紋甲イカと塩胡椒を入れ混ぜたら中濃ソースを大さじ1入れ混ぜます

 
ナイフとフォーク紋甲イカに火が通ってきたら湯がいておいたパスタとエビを入れ炒めます


ナイフとフォーク中濃ソースを大さじ2入れ混ぜながら炒めだしの素を入れ軽く炒めます


ナイフとフォーク盛り付けたらあおさと炒りごまをふって出来上がり❗️
なんですけどお弁当に入れる場合は
入れる直前にごま油を入れ混ぜてから入れてください目
くっつき防止ですニコニコ

最近お弁当に入れてるトマト🍅は
コストコで買ってきたものなんですが
このトマト❗️めちゃ美味しいんですよおねがい

私は田舎で育ったので昔は畑があって
採れたてのトマトを食べていましたラブ
なのでスーパーのトマトは何だか美味しく感じなくて…(スーパーさんごめんなさい🙏)

コストコで買ったトマトは
田舎で食べてたトマトに味が似てるんです🍅
味が濃いというかなんというか…
中のじゅるじゅるの所が最高に美味しいラブ

とにかくめちゃ美味しい🍅

また買いに行こうっと照れ

ではまたーパー






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村