こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ

最近はご飯を作るレシピ用の画像を撮ってなくて
というかちゃんと作ってないので笑い泣き
去年作った白菜とろとろグラタンのレシピを

海老と白菜のとろとろグラタン


*2人分です
材料
白菜 3枚
玉ねぎ 半分
ウインナー 3本
カニカマ 6本
海老 8尾
バターかマーガリン 20g
小麦粉 大さじ3
コンソメかダシダ 2つまみ
牛乳 400cc
塩胡椒 2つまみ
溶けるチーズ 40g
パセリ 2つまみ


ナイフとフォークフライパンにバターを入れ白菜と玉ねぎを炒めます


ナイフとフォーク白菜と玉ねぎが↑こんな感じになってきたら小麦粉を入れ素早くまぶすように混ぜます


ナイフとフォークカニカマ・ウインナー・海老・牛乳・コンソメかダシダを入れ混ぜます


ナイフとフォーク火が通って↑これくらいとろとろになったら塩胡椒で味を調えます


ナイフとフォーク耐熱容器に入れてチーズをのっけて


ナイフとフォーク200℃のオーブンで10〜15分焼いてパセリをふって出来上がりですニコニコ

冬はあったかい物が食べたくなりますよねドキドキ
グラタンやドリアは大好きなのでよく作ります
簡単で美味しいですよね👍

そうそう
我が家はコンソメの代わりに韓国のダシダをよく使います音譜
コンソメより野菜が入っていないのですが
私は気にせず使っていますニコニコ

シチューやポトフやロールキャベツ…
チゲやトッポッキやダッカルビ照れ
色々使えて便利です

業務スーパーで1kgを買います音譜
お得で長持ちしますひらめき電球
すでに使われてる方が沢山いらっしゃると思いますが
気になる方は是非チェックしてみて下さいニコニコ

ではまたーパー


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村