手洗いしてますか?マスクしてますか?
なんとか笑えてますか?
こんなときだけど、迷いながら頑張った
愛しい日々を忘れたくないから
慣らし保育記録、綴っておきます!📝


4/6(月)9:00-12:00
「ママと一緒に会社行くのー!」と
教室の真ん中で叫ぶ。笑
ママお家でお仕事してるよ?って伝えたら
「え?そうなの?👦🏻」とキョトンとしながら
電車で遊ぶお友達のとこに走っていった。
肉じゃが3口とブロッコリー1mm食べて
ドヤ顔で帰ってきました🥦♥️✨

朝は泣いちゃうけど、帰りはニコニコ。
クラスは男の子が多いみたいで、
仲良しくんがいっぱいできたようです👏


4/7(火)9:00-16:00
初めてのお昼寝🛌💤
「ママぁ、、、」って言いながら
寂しがってました。と先生に聞いて、
眠れなかったのね🥺と思ったら
2時間爆睡したらしい。

おやつに焼うどん。半分だけ食べて
「後でママとグミ食べるんだよ〜」と
自慢げに話していたそうです。お恥ずかしい。
年長さんと一緒に公園に行って
シャボン玉してきたそうです。


4/8(水)8:30-16:00
初めて「ママ行ってらっしゃい」と
手を振ってくれました。
ドアを閉めた瞬間、顔が歪んじゃって
涙いっぱいになってて、、、もぅ🥺♥️

わたしも未だに両親に送ってもらって、
富山から電車に乗るとき
胸がキュッとなる。
きっといくつになっても変わらない。
忘れちゃいけない大切な痛みなんだと思う。

給食は全然食べなかったみたいけど
そんなのどうでもいい!(よくないけど!)
元気で笑っていてくれたらそれでいい👦🏻♥️✨

迷いながらも、慣らし保育第一章、完。
👦🏻やりきりました👏
せっかく慣れたのに、
そんなことも言っていられない、
悩んでいる方いらっしゃると思います。
悩む暇もなく、預けるしかない方も
たくさんいらっしゃると思います。

特に医療や教育の現場で命を預かっている方々に
心から敬意を表します。

緊急事態宣言が出てから一夜、
今のところ休園要請はなく、
先生たちが子供たちを、
全力で守ってくれています。

どんな選択をしても、子供たちが笑顔で
早く胸を張って通える日が来ますように✨
また一から、一緒にやり直せばいっか♩
慣らし保育第ニ章、に続く?!


▽YouTube
チャンネル登録お願いします📱👍♥️
▽Twitter