数年前、役行者の存在を知った時から心惹かれて仕方がない。

当時は色々調べてはみたものの、手掛かりがありませんでした(´;ω;`)ウッ…

まあ、何時か何処かで会えるはず!と思い、朝晩のお勤めで「南無神変大菩薩」と唱えておりました。

 

それが今年の5月、何気なく寄った根来寺で願いが叶ったのです!

根来寺の行者堂に祀られていらっしゃいました(*^^*)

感動!感動!感動!ようやく会えました!

 

どれだけ会いたかったか沢山話しかけ、それは私にとって幸せの瞬間でした。

暫く、その場から離れることは出来ませんでした。

 

旅行から帰り、もう一度、役行者を調べてみると吉野山の桜本坊の御本尊が役行者(神変大菩薩)だと知り、すぐにでも会いに行きたい・・・けど・・・秋まで待とう。

 

10月に入り、そろそろ吉野山へ・・・。

金峯山寺のホームページを見ていると、蔵王権現との千人灌頂会の案内を発見!

蔵王権現は役行者が修行中に感得された権現仏だそうです。

 

早速申し込み、613時で予約が取れました。

なんと有り難い事でしょう。蔵王権現様との縁まで頂けるとは・・・。

 

朝一で千歳空港から関空へ、レンタカーで吉野山へ、そして最終便で帰ってくる予定です。

 

時間が無くて日帰りということではないのです。

 

とにかく目的は役行者に会いたい。

そして役行者の計らいかのような蔵王権現との結縁灌頂。

識子さんの本に書いてある蔵王堂のお不動様にも是非お会いしたい・・・。

 

これ以上の幸せはないのです(*^-^*)

 

役行者と蔵王権現に合掌