みゆたの日常。

ブログの説明を入力します。

すまいりーのこころ

テーマ:

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…

便乗してやってみました三毛猫←ついでに使ってみました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{CF7C82BA-8EF6-421F-BBDF-40B078C60E40:01}

シッターさんに頂いたブランケット大好きラブ





{16CEDF6E-7E7D-4DD4-8DC5-D229C87DBA40:01}

出窓に登れる様になっちゃったてへぺろ





{4E8A3F84-7AD9-4079-99CC-FB76230691CD:01}

『ちょっと借りてもいい??照れ
『もう入ってるじゃんびっくり





{E7B2CDA7-5E13-452E-8556-A7F4E7AAA450:01}

男の子なのに可愛い笑顔爆笑
※実家のワンコでジェニの息子






{5803A9C9-F553-4A10-89F4-31A8DE4F4C11:01}


Good nightzzz

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


$みゆたの日常。
あたち何故か中に落ちないの。なんでかちら?


なんかブログ書く画面が前と変わってるショック!あせる

なんだこりゃ・・・


さてさて、たくさんの方にご迷惑を掛け、心配して頂いたリリー脱走事件。
本当にお騒がせしまして申し訳なかったです。
そしてたくさんのご協力を頂き、本当に本当に感謝しています。
皆様の優しさにたくさんたくさん触れた10日間でしたしょぼん

遅くなりましたが、落ち着いてきたので色々リリーのお話ですメモ

5/24の夜に私の不注意で脱走し、6/4の昼間にご近所の方が保護して下さり無事帰還したリリーですが、帰宅当初、物凄く興奮してました。
リリーも私もw
役所からビラに書いておいたアドレスにメールがきた時、書かれていた番号に電話しようにも手が震えて5回は間違い電話をしてしまったのはここだけの話汗
リリーはもう私の事を飼い主と理解出来ない位怯え、鳴き、震えていました。
ごめんね、しか言えませんでした。
そして、頑張って生き抜いてくれてありがとうという気持ちでいっぱいでした。

その日は、ご近所やお世話になった方への挨拶回りやチラシを貼って頂いたお店や病院回り、チラシ剥がしや病院へ診察で大忙しDASH!

顔に作った痛々しい傷
$みゆたの日常。

あと心配なのは感染病や内臓。
10日も脱走していて、何を口にしたのかも分からない。
でも見た感じはグッタリもしていないし食欲もある合格

病院では塗り薬を塗ってもらい抗生剤を頂いて、血液検査はすぐ反応しないので今度という事で
帰りました。

そして6/7の朝、私が起きると・・・急に元気がない・・・
なんだかグッタリしていて。。。
前日の夜まで元気に走ったり鳴いたりしていたのに。。。でも食欲はある。
意気消沈しているの??
1日だけ様子を見て6/8の朝。
やっぱり元気ない・・・。
抗生剤も切れるから病院へ行って、様子を話しました。

が・・・

『人間もすぐ疲れが出ないのと同じで猫も数日経って疲れが出たんだね!(血液検査)やれって言うならやるけど、やらなくて大丈夫だよ!』

・・・は?

この先生、正気なの??

前から少し不信感がありましたがリリーが小さい頃から診てもらっていて特に大きな問題もなかったのと、まだ埼玉にいた頃の獣医さんはとても信頼できた先生だったので『私の獣医さんへの理想が高いのねきっと』と思っていた事で今まで避けてきましたが・・・
華麗に転院させて頂きましたクラッカー

そして、新しい先生の所で事情を話すとすぐ検査をしてくれて、とりあえずその日に出た検査結果で、ALTの値がやたら高い事が分かりました。

『ここまで高ければ、本人も怠いでしょうね』

との事。
あまり転院はしたくない主義でしたが、この時転院した事が正解だったと改めて感じました。
自分が無知すぎて先生の事を信じすぎて放置していたら、取り返しのつかない事になっていたかもしれないと思うとゾッとしました。
しばらくは肝臓のお薬を飲む事になりそうですが、リリーが1日も早く元気になってくれる様
頑張るのみです!
リリー、薬が増えて不機嫌ですけどねにひひ

そしてそんなリリーのご機嫌を取るべく、リリーが1歳になったはずなので私からの誕生日プレゼント~プレゼント
$みゆたの日常。

最近はこんなグッズもあるのね~音譜


そんな訳で長くなってしまいましたが、皆様への感謝の意も込めてリリーの近況報告でした足あと
こんな至らない私ですが、リリーやジェニも含め今後もどうぞ宜しくお願い致します(。-人-。)





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。