小4次女の手作りシリーズ〜10歳になりました〜 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

読みに来てくださり

ありがとうございます


『ベビーキッズの布雑貨店hananotane』

布小物作家miyuです。


onlineshopでの販売歴8年。

ベビー期〜小学生の布小物を

制作しお届けしています。


仙台市在住 小6、小4、小1

3人のママ。


おばあちゃんになっても

ハンドメイドを楽しんでいるのが

夢です♪


ぜひゆっくりしていって

くださいねコーヒー



前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。

微生物くんに

餌をあげる(←生ゴミを入れて混ぜる)のが

毎日楽しい。



次女の手作りシリーズ


YouTube先生に教えてもらい

工作をするのが大好きな次女。



最近は

ナノテープ風船というものを
作っていました。


これが

こうなる。

膨れた…!



スイカゲームの

ペーパースクイーズ(新作)を

作ってみたり


テープボールも

見てて面白かったな。


(ボールに切り目を入れると

中身がぐにゅ〜っと

イモムシみたく出てきて衝撃!)

 


これはプッシュポップで
グミを作った時の写真。


お菓子づくりといえば

最近の次女ブームが

メレンゲクッキー。

(きび砂糖なので茶色)



友達に作って持っていったら

大好評で嬉しかったらしく


それ以降

何度も作っています。



作りたては

サクサクしててとっても美味しい!



私も大好きです。

(時間が経つとシナっとしちゃう)



アイビスペイント愛用


イラストを描くのも好きなので

アイビスペイントのアプリで

シャッシャシャッシャと

熱心に描いています。



描いた絵を

スクラッチに投稿して

絵が好きな人と交流をしたり。



今は気軽に

デジタルでイラストが描けて

すごいよね。



次女は

プロ絵師に憧れてるみたいです。

(イラストレーターとは

言わないのね…)




流行りの歌やダンスなどなど

小学生の「イマドキ」を

いつも次女から

教えてもらっている私です。




次女誕生日


そんな次女も

先日10歳になりました。



まだまだ小さいと思っていたのに

もう10歳!


4月には高学年になるなんて

ちょっと信じられない。



いつも言っちゃうけど



\子どもの成長早いー!/


\早いー/



(やまびこ風)



31の誕生日ケーキ


次女のリクエストで
毎年の恒例となってる
サーティーワンのアイスケーキ。



このケーキ、

土台とアイスと飾りが

全部分かれてる状態で受け取って

自分でデコレーションするのね。



次女が全て担当しました。

楽しそうだったからよかった♡



それにしても

真冬のアイスケーキは寒い!!



途中から

「さむ!」連発でした。




自分の名前をそのまま体現したように

育ってくれている

明るく元気な次女。



10歳も楽しんで生きてほしいです流れ星



次女が描いたタピオカミルクティ。

タピオカ多すぎや!




コロコロ…



ご注文のお品の制作と並行して
プレゼント企画用の
クリスマスグッズづくりを
進めています。

ローラーでコロコロ。


なんだかわかりますかー?






お友達募集中

↑hananotane公式LINE登録



布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店

*hananotane情報*
Instagram

 

*↓お仕事のご依頼・ご相談↓ 
公式ライン又は
miyu@hananotane.netへ
(24時間以内に返信しております。) 

*作品お取扱店*
 maruho cafe (仙台市青葉区北山)

 

2つのランキングに参加中。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

 

人気ブログランキング

記事が気に入っていただけたら 
ひと押しお願いします♡
応援励みになります。