小学生のビーズリング作り。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

ママの針しごと請負人miyuのブログ。オンラインショップ【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営しています。現在は仙台市にて中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭。
手作りの楽しさと子育ての話を発信しています。

こんにちは。

親子の彩り布小物作家miyuです。



前回の記事も

お読みいただきありがとうございました。



今日は 

小学生の娘達が楽しんだ

ビーズリングキットのお話。



ビーズリング



ビーズの小物やアクセサリーって
とても繊細で可愛いから
大好きなのですが


知識はほぼナシ。


次女(小4)の希望で
お店で買った
ビーズリングキット。


ビーズの指輪は

『ビーズリング』と呼ぶのですね。

 


 



ビーズの小物づくり初めての次女

レッツチャレンジ。



説明書を見ながら進めます。



細かいのに苦戦してましたが

なんとか完成。


おぉ〜形になった!


続けて第二弾。
 

お花ってこうやって
形作るのね〜♪

かなり時間をかけて
作り、完成しました。

お花が並んでる♪


細かくて集中力が
必要だったけど
達成感はすごかったようです。
 

宝物がまた一つ
増えたみたい。



自分で作ると
指のサイズピッタリにできるから
いいよね。


そして
材料がビーズとテグスだけで
ほかのパーツがいらないのもいい。
(丸カンとか細かいもの)


長女(小6)も
次女のビーズリングを見て
その後作っていました(^^)



材料はたくさん入っているので

その気になれば

まだまだ作れそうです。



キラキラ可愛いし

作れた時の満足感が高いので

細かい作業が好きな子は

夢中になるかもしれません(^^)



(我が家は一度燃え尽きたみたい。笑)




私がビーズをやらない理由


ちなみに


『ビーズのアクセサリーとか

作るの得意そうだよね』



と、たまに言われる私ですが

全く作りません。



なぜビーズをやらないか。



パーツが細かすぎる!!



これに尽きます。笑



小物作りに

挑戦したことがあるけど

丸カンやビーズが



飛んでいく→拾う



の繰り返しで



こりゃ無理だー!



と早々に断念したのでした。



記事があった♡10年前!

友人に誘ってもらって
素敵なお宅でワイワイ作って
すごく楽しかったの♡



素敵な小物ができて

満足したと共に


『ビーズ、向いてない』


と悟った日。




ビーズ作家さん、心から尊敬します。




 


 

 

 

 


試作品作り継続中


ご依頼いただいている

ランドセルにつける

キッズケータイケース。



試作第三段作ってます。


もうすぐ完成。




 

 

布小物作家miyu紹介


ベビーキッズの布雑貨店





 
hananotaneの作品勢揃い
Instagram

 


 

↓お仕事のご依頼・
ご相談はこちら↓ 

miyu@hananotane.net

(24時間以内に返信しております。)
 

作品お取扱店
 
 maruho cafe (仙台市青葉区)
エピリリonline shop 

 

 

2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ

にほんブログ村