郵便物に穴があいた原因。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

ご注文のお品を

梱包して発送しようとした時起こった

ハプニング。 



hananotaneの作品は主に

郵便局のクリックポストで

発送しています。



クリックポストは

ポスト投函ができるので

とてもありがたいです。






近所のポストへ投函しに行こうとした

雪の日。



玄関の靴箱の上に一旦 

お品物が入った封筒を置いて



近くにかけてある上着を取り、

着ました。


 

 


その時 




ボスッ!!




ん?なんの音?

 

 



 
 

 キョロキョロ。




わわわーっ!!




靴箱から横に

封筒が落ちてる!



上着を着る時に

上着が封筒に当たってしまったのです。

(反省。)



すぐに取って確認すると



あ、穴が(´;ω;`)ウッ…





・・・普通に落ちるだけで

こんな穴、あく?



犯人はこちらでした。

靴箱脇に置いてる消火器。



これに当たっただけでは

穴まではあかないと思うのだけど



なぜかこうなっていたのです。



これが


こう。

この上に落ちたら

穴、あくよね・・・。



中を確認したら

お品物を包んでいる透明な袋に

すこし傷が入っていたので



全て包み直して投函したのでした。



改めていってらっしゃい♪



お品物が無傷だったのが救いです。




包んだ封筒を含め

お品物の取り扱いは

慎重にしているのですが

 


上着を着る時は

無防備でした・・・・。



反省。

これからは気をつけます。




みなさんも

こんな状況にはお気をつけくださいね。


←え、こんな状況ない?


   





我が家は「いかにも」な消火器ですが(笑)

 今はスタイリッシュな消火器が

出てるのですね〜!


 

 

 



布小物作家miyu
 
ベビーキッズの布雑貨店




Instagram

 


↓お仕事のご依頼・

ご相談はこちらから↓


(24時間以内に返信しております。
返信のない場合はお手数ですが
miyu@hananotane.net
からの受信ができるよう設定の上
お問い合わせください。)
 
〜作品お取扱店〜
 
エピリリ(神奈川県川崎市)

maruho cafe (仙台市青葉区)

☆アトイズK(仙台市太白区)

 
2つのランキングに参加中。

バナーをクリックして

サイトに飛んでいただくと

このブログへの投票が完了します。

応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りキッズ用品へ