イベントでワークショップに挑戦したい。 | ひとり手作り子育て部。×hananotane

ひとり手作り子育て部。×hananotane

布小物作家miyuのブログ。中1.小5.小2の子育て中。元幼稚園教諭、仙台市在住。
現在online shop【ベビーキッズの布雑貨店hananotane】を運営中。心を込めた手作りの作品を全国へお届けしています。

只今一人で留守番中のため、
こんな時間にブログ更新失礼します。


昨日今日と、
親子マラソン大会へ向けて
ゆっくりジョギングを始めました。


昨日は長女と、今日は隙間時間に一人で。
延々まっすぐ、長女の通学路を走ります。


いやあ〜、走るの、楽しい!


あんなにマラソン嫌いだったのに…。


適度に体を動かすことの心地よさが
今頃わかってきました。
  

そして、自分のペースで
自分だけの時間を走る喜び。


気持ちがスッと
晴れていくのがわかります。


あとね、

『私、健康と美のためにマラソンしてますの』

って、浸っている自分もいて。(嘘やん。笑)


我ながら面白い。



涼しくなってきたし、
毎日は無理でも、できる時に走りたいな(^^)



***


さてさて、タイトルの話ですが、
ワークショップに挑戦しようと思っています。


ワークショップ、最近本当に多いよね。
自分で作りたい!と思う方が多いってことですよね。



今までやらなかった理由は、



たくさんの方がやってるから
単なる尻込みです。(どーん)




みなさん素敵なメニューだなあ〜。
すごいなあ〜。
私もやってみたいけど
何をやったらいいのかな〜?



なんて、得意の
『色々考えちゃって踏み出せない癖』が。


一度親子サロンで
ネームタグづくりはしたけど


イベントでお客様に来てもらって
作ってもらう


という経験はしたことがありません。



でもね、先日出展させていただいた

しまひろこ&福田りゅうぞう
ジョイントコンサートで



のワークショップを
目の前で拝見してたんです。
(目の前で出展してたから笑)


子供たちがキラキラした目で
嬉しそうにロゼットを作る姿。



ああ、これだよね。
これだよ。



あれこれ考えて
しかも自分はなにをしたいか?
ばかりで
お客様の立場になってなかった。



もっとシンプルに。
お客様が手作りを
気軽に楽しんでもらえる場をつくろう。



というわけで、
先日バザーで作ったリボン案に繋がります。


ちょっと改良しようと
取り寄せてみたお花。
なんか、ワサワサしてるけど
並んでるとなんとなく素敵。笑



あとは、親子サロンで作った
ネームタグも

よりご満足度の高いものになるよう
改良しました。



来月末、イベントのワークショップで
この2つのメニューを
提供することに決めました。


詳細決まりましたら
またこちらでお知らせします。

 

美味しいスタイづくりも進行中♪

 


 

ママやキッズに

笑顔の種まきをします(^^) 

(画像クリックでショップページにとびます)

 

 

【作品お取扱店】

 

Tir na nOg〜チルナノグ〜

(仙台市泉区南光台南2-2-5四条通沿)

 

 

maruhocafe〜マルホカフェ〜

(仙台市青葉区北山1-2-24)

 

 

kaffe tomte〜カフェトムテ〜

(仙台市青葉区立町18-12
ライオンズマンション西公園第3 1階)

 

 

手作りを楽しめるみんなのお店エピリリ

(川崎市中原区丸子通1-640
ブライトコーポ103)

 

 

 

 
■お問い合わせはこちら
miyu@hananotane.net



2つのランキングに参加しています。
1日1クリックでポイントが入ります。
応援していただけたら嬉しいです(^^)

にほんブログ村


人気ブログランキング