先週土曜日は、所属しているボランティアクラブと、姉妹クラブである鹿児島のクラブとの交流会がありましたお願い


4年前の沖縄旅行の際、夫グラサンの病状の変化で、飛行機での旅が困難になった為、フェリーでの旅の手配を、夫は鹿児島の旅行会社の知人に依頼しました。
その知人の方のおかげで、滞在中はとても快適で、想い出深い記念の旅行になりました照れ

下差し沖縄旅行の様子を綴ったブログです






手配して頂いた旅行会社の方は、鹿児島の姉妹クラブに所属されていることが分かり、交流会ではお会いして、その節はお世話になった御礼を申し上げることが出来ました照れ


二次会は、上品なスナック(表現が難しいですね^^;)へ。ここのママさんも所属クラブのメンバーです☘️
ここで気がついたことが..
メンバーの喫煙率タバコが意外と高いような..^^;
一次会の時は、ホテル内のレストランだったせいか、喫煙者の方々はその都度退室されてましたが、
スナックの店内のテーブルには、堂々と灰皿があり👀
(かつては当たり前だった、懐かしい光景ではあります...)

思えば、夫グラサンは病気の診断を受けた後も、暫くはクラブの活動は続けていたので、当然このような場にもいたと思いますが、
(このような場が大好きな夫でしたグラサン
グラサン「タバコは、オレの前では吸うなよ。そして、ビール生ビールはキリンば、はいよ❗」
(↑キリンビールをちょうだい、という意味です)
と、クラブのメンバーと、お店の方には絶対言っていたに違いないのです..😂


今週月曜日の夜は、合同例会がありました。
式典の中で、【物故会員】の紹介もあり、夫の名前も読まれました🥲

式典は1時間に及び^^;(トイレ)休憩タイム10分を挟み、残り約50分で懇親会を兼ねた飲食タイム生ビール赤ワインステーキ

トイレタイム後、開宴の挨拶の最中、

まさに「今か今か」とばかりに、【乾杯🍻】への助走🏃体制に入っているメンバーもいたり🤣


(参加費の元を取る為には、黙々と飲食するしか無さそうではあります...😂)

新参者の私は、緊張しながらドリンクを注文していると、

ニコニコ「ラムさん!」

と、女性の元気な声が。

どこかでお会いしたことあるかな?

はて、どこでお見かけしたのだろう..汗うさぎ

ニヤリ「ケンジさん(夫です)とは一度お会いしたことがありますね」

爆笑「ネコちゃんはお元気❓ラムさんには、めっちゃ可愛いネコちゃんがいるのよ」

と、我がクラブの会長さんに話しかけられていました。

お願い「うちの猫は、一昨年の11月に亡くなりました」

びっくり「えーっ、そうだったんだあ..」


あ、思い出しました!💡

愛猫チュラが晩年お世話になっていた、動物病院の女医さんでした🏥

(そもそも、通院のきっかけは、先述の沖縄旅行の間、この病院で預かって頂いたことでした)

(チュラが永眠した際の報告は院長先生にはしていましたが、この先生はご存知なかったようです)

意外な所で、意外な方との再会✨

こんな嬉しい驚きもあるのが、人生ですねお願い


今月初旬の入会式〜合同例会で、5月のクラブの行事を無事に終える(乗り越える⁉️)ことが出来ました☘️
来月は、【慶祝例会】がある予定です。


↓今夜の音楽音符


幼少の頃、母が聴いていたレコードの中にこの曲があり、子供ながらに素敵な歌だと思いました✨



キリンのマインブロイビールのCM(1976)でも流れていました🎶
(残念ながら、当時のCMの動画は見当たらず..)

(画像お借りしました)

ノスタルジックですね〜笑ううさぎ