こんばんは爆笑
ここ東北にもやっと雪が積もりました
寒くなってまた風邪をひきましたが…
治って3日でまた次の風邪です
3月はカラオケに行けるといいな⭐︎口笛

さて、今日は耳鳴りについてですニコニコ
私ね、統合失調感情障害を患っていて
長年、幻聴が聞こえるせいか
常に耳鳴りがします

キーン
ジジジジー
ミンミンミン
ゴー

これらが一気に来る時があって
その時がすごく辛いんですえーん

そこで、対処法を調べましたにやり
一般的には…
睡眠を充分とり、適度な運動をすると
耳鳴りは軽減するそうですうーん

それと併せて…お願い
サウンドセラピーがおすすめのようです
少し詳しく言うと…
耳鳴りに環境音や信号音を被せて聞いて、耳鳴りによる脳の混乱を少なくするのが目的。
ということで…キョロキョロ

YouTubeでサウンドセラピーを探してみましたビックリマーク
いくつかありましたが
おすすめのリンクを貼っておきますね音譜

困ってる人は試しに聞いてみてくださいねウシシ
ちなみに
耳鳴りをコントロールするには
長い時間がかかるそうです
気長にいきましょうねドキドキ

読んでくれてありがとうラブラブ
ではまたねラブ