2024.2.24
土曜日の出来事😂

雪山後は帰り道にみんなでご飯🥢
サービスエリアだから色々あり有名な富山ブラックラーメンもあったけど…塩っぱいらしいので😂
白エビラーメン🍜


お昼食べてなかっなし寒かったので身体にしみました😋😋



富山湾が観れる『恋人の聖地』!!

残念ながら鐘は鳴らさず帰って来ました笑


次の日も早いのでホテルに送ってもらい解散。


富山では2/20からとやま応援クーポンが始まり1万円以上の宿泊で3,000円のクーポンが貰えましたよ🙌


私は1泊だけ温泉がよいホテルに泊まってみたくて予約してましたがレンタカーで富山入りをやめたのでみんな同じホテルの方が都合がよいと後から1泊分取り直したら…

1泊づつの手続きになり1万円こえないのでクーポン貰えず😂

更に部屋も1泊づつ移動😂😂

キャンセルして2泊で取ればよかった😂

3連休だからほぼ満になっていたのでキャンセルして取り直す事は考えもしなかった残念な人…


こちらのホテルも大浴場付きだったのでのんびり入れました♨️しかしビジネスホテルだからか男性の方が露天風呂やサウナもあって豪華だったみたい🚿


土曜日の朝はホテルにて。

和食か洋食が選べるので洋食にしてみました🍽

サラダ、飲み物はビュッフェ式🥗



朝からボリュームが凄い( ̄▽ ̄;)笑

でも前日早めのご飯でお腹空いていたのでモリモリ食べれました😋😋


そして一旦チェックアウト😂😂

他の方の部屋に荷物置かせてもらい出発🏨

笑える



ホテルに迎えに来てもらい富山観光♬

市場みたいな所ではビール片手につまみたいものが沢山🦑🦀🐟





お魚のすり身団子入りお出汁🍲

イカやら海老やらのお出汁で美味しいに決まってる😂ホタルイカの試食もあり美味しかったのでお土産決定🦑🦑









こんなに晴れるのは珍しいらしくお天気もよく雲も綺麗でブラブラ歩くのも最高に気持ちが良かった✨✨


氷見に移動してお昼ご飯。

氷見は富山の中でも被災が酷い地域らしく『危険』『要注意』とうの張り紙や潰れているお家を見て…

富山駅周辺にいると全く忘れていた地震の怖さを改めて感じました😢

早く復興して元の生活が戻ることを願います🙏



お昼は有名な海津屋の氷見うどん❣️

かき揚げうどんにしました🥢



氷見うどんは富山の方と繋がってから乾麺を頂いて初めて食べたんです💦ツルツルでとっても喉越しよく美味しい😋😋



お土産も沢山買いました。

実家やお友達にも送りましたよ♬




可愛い電車もみれました🚃

1時間に1本とかなのにラッキー🙌


ホテルに一旦戻って前夜祭へ🍻