初めましての方はぜひ自己紹介でもご覧になってごゆるりと目がハート飛び出すハートぜひ仲良くして下さい看板持ち愛


昼間は暖かいですが朝晩はまだまだ寒いっあんぐり気づき春が待ち遠しいですね💦先週末(木曜日、金曜日)はオットが珍しく定時帰りで慌てていました。なんだかんだ言って夜8時半帰りに身体が慣れていてなかなか重い腰(←名実共に)が上がらず知らんぷり帰ってくる1時間前くらいから猛烈に慌ててご飯を作り始めるという由々しき事態ガーンそんな我が家のおうちごはんナイフとフォーク





サムネイル

1/28 おうちごはん
レタスチャーハン
ピリ辛鶏手羽中の唐揚げ
水菜のサラダ
レタスシューマイ(残)
豆腐のお味噌汁

レタスシューマイ作るためだけに買ったレタスがまだ残っていたためレタスチャーハン✨チャーハンだけってわけにはいかないから最近ちょくちょく買う手羽中を使って唐揚げっぽいやーつ。揚げ物はしない主義なんで(←おい💢笑)揚げ焼き的なポジション。最初はトースターで焼いていたんだけどなんかキレイに焼けなかったから途中でフライパンにチェンジリサイクルしかも手羽中はソースに2時間以上前から漬け込んでいたのでしっかりと味がついており、オット昇天 笑 喜んでいました 笑





1/29 おうちごはん
海苔鍋(KALDIの鍋ダシ)
具:白菜、もやし、豆腐、油揚げ、鶏むね肉、ネギ、水菜など
〆はうどん

サムネイル

おダシは予想以上に真っ黒ポーンハッ 笑 海苔の風味はすごくするんだけど…。うーん、我が家的にはリピはないかなぁ💦オットは味薄い?って言ってたし。やっぱり普通のダシのほうが合ってるのかもしれないなー。この前食べた安いイオンのPBダシだったけどめっちゃおいしかったし。我が家は定番のダシのほうが好みだということを実感しました。冒険しないほうが良いと悟りました 笑



本日のクーさんのひとこと。

背伸びのポーズだワン