初めましての方はぜひ自己紹介でもご覧になってごゆるりと目がハート飛び出すハートぜひ仲良くして下さい看板持ち愛


日曜日に実家のある市に戻った理由のひとつとして「市役所へ行く」というのがありました。月に2回日曜日開庁日があるのでそれに合わせて行きました。


去年婚姻届を出しに行って以来の市役所 笑 そもそも市役所ってあまり行く用事ないですよねー💦実家のすぐそばに支所があるんで用事があればそっちに行くし。まぁ、お久しぶりの市役所本庁舎です 笑 庁舎内のエレベーターの中でオットが


「ねぇねぇ、婚姻届出しに来たとき以来だから1年ぶりやね音譜


ってねーそ、そうだね?笑 窓口でオットが必要だった書類を作成してもらい駐車場まで歩いているとカップルと警備員さんが話していた。


「書類は全部揃っていてあとは提出するだけですか?」


って警備員さんがカップルに尋ねていました。


「んーー、揃ってるかどうかはよくわからなくてもやもや一応持ってきたっていうか。準備はしてきたけどこれで揃ってるのかなぁー?えー?


…。警備員さんかなり困ってました 笑 休日開庁日ではありますが婚姻届は受理はするものの確認まではしてくれません💦実はあたしたちも土曜日に提出するつもりだったから記入ミスや漏れがないか平日休みの日に市役所へ行き、あらかじめ確認してもらってました 笑 なんで前もって準備しなかったんだろ?って思ってたらオットが横で


「あの準備不足の状態で提出に来るのもすごいな。なんであの状態で提出する気になったんやろうね?イヒわからんのやったら平日来て教えてもらいながらやればいいのにねー」


同じこと考えてた 笑



なんとなく勢いで入籍に来ちゃったのかもしれませんね 笑 結婚は簡単だけど離婚は大変だからしっかり準備してから入籍したほうが良いと思うよんゲラゲラ笑い



本日のクーさんのひとこと。

家族の絆は大事だワンあしあと