こんにちはニコニコ
今日の関東は曇り〜もやもや
傘が降ったり止んだり〜たまに晴れてみたり〜
そんな中、娘がお花摘みに行こうよ〜としつこく朝から誘ってきます‪𐤔𐤔‬
旦那が今日は午前中で帰って来れるので一緒に行く予定ですキョロキョロ


さて今日は我が家が選んだ設備キッチン編でも書いてみようかなと思います照れ

イシカワで選べるキッチンはタカラ、リクシル、ハウステック、クリナップの4社でした。ニコ
標準のカタログから見てまずタカラ、リクシルに絞りました真顔
2社ともショールームに行き触って見て、決めたのはタカラになりました照れ
(簡単に決めたよ〜な感じですが、一人何度もショールームに行き、あーでもない、こーでもないやって決めました‪𐤔𐤔‬)

決めた最終キッチンがこちらキラキラ
タカラのグランディアです照れ
はい‪𐤔𐤔‬グランディア自体イシカワでは全てオプションです‪𐤔𐤔‬
グランディアに変更した差額はちょっと覚えてない滝汗結構いったよーな·····滝汗
多分我が家の高額オプションはキッチンだと思います笑い泣き
標準を見に行ったはずがショールームにドーンと置かれたグランディアを見た瞬間これがいい!お願いと叫んでいました笑い泣き
収納は中も外もホーロー、ずぼらなあたしがいかに掃除を楽をするかが一番大事な事でした笑い泣き
キッチン自体オプションなのに更に






IH、レンジフードを変更笑い泣き笑い泣き

IHは天板が黒だったのが嫌で(キッチンは全て白にして憧れの真っ白キッチンにしましたおねがい)
シルバーに変更したぐらいですウインク
差額は+3000円だったと思いますニコ


レンジフードは更に薄いスタイリッシュかつ、掃除がしやすいように全てホーローの物に‪𐤔𐤔‬
はい。完全に楽を選んだ結果です笑い泣き
その差額+51000滝汗
高いゲローと思いましたが、もう気持ちは止めれず採用でした‪𐤔𐤔‬


他はグランディア自体に付いてる食洗機はそのまま


そして何と言ってもあたしがグランディアを採用した一番の決め手は!

これです!
え?分かんないよって?‪𐤔𐤔‬

人造大理石シンク!もちろんそれも大いにあります!
そこでは無く形ですね‪𐤔𐤔‬
シンクを人造大理石にするのも目的の1つでありましたが、このシンクの排水口の位置!!
これが一番重要な決め手でしたお願い
ずっと排水口が右か左の奥にあるキッチンに憧れていたんです!!キラキラ
大概は排水口って真ん中にあるじゃないですか?
あれが何とも嫌でチーン
グランディアを見た時シンクは人造大理石、排水口は右か左の奥!
まさに探し求めてたシンクだったのですお願い
(大袈裟だけど、旦那からはこの微妙なあたしにしか分からない拘りのせいで家造りの打ち合わせ中ずっと病気だもんな‪𐤔𐤔‬って言われてました‪𐤔𐤔‬)

と、まぁこんな経緯でグランディアに決定いたしました笑い泣きキラキラ

それに合わせてカップボードもお揃いグランディアの全てホーローのカップボードにラブラブ
色は白を選びましたが全く一緒の90cmタイプを3つお願い
そしてキッチンのオプションがズバーンと跳ね上がる訳です‪𐤔𐤔‬
キッチンのオプションはちょっとした裏話があるので、またの機会に書きたいと思いますニヤリ

長々と読んで頂きありがとうございました照れ


では、バイバイ〜バイバイ