ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート『課金したけど課金されてなかったお風呂の手すり』ご訪問ありがとうございますMIYU と申します夫、私、7歳娘、5歳息子の4人家族2022年12月、分譲マンションからの住み替えで36坪の家を建てました毎日17…リンクameblo.jp





さて、昨日は父の日でしたね!


母の日には、夫が子供たちとこっそりプレゼントを買いに行ってくれました。


なので、今年は私も何かプレゼントしなきゃいけないかぁと(義務感)。彼に欲しいものがないか聞いてみたんです。その答えはサングラス


けどサングラスってお高いし、自分でかけてみないとわからないし、好みもあるし、勝手に選ぶわけにいかないじゃん?

結局夫が子供を引き連れて買いに行きました。笑


父の日という名目で夫はサングラスをゲットし。

私は夫が子供たちを連れてお出かけする間に家の片付けができて。

父の日感は薄いけどWin-Winでしたひらめき



ちなみにサングラスは本当にピンキリです!

3万円くらいの買って帰るのを覚悟してましたが、1万円のお品でした電球よかったキラキラ





夜ごはんはおつカレー!



子供たちの子供たちによる、パパのためのカレー作りですニコニコキラキラ


まぁカレー自体はね、私も監修してますし、滞りなく完成させたのですが。

問題は盛り付けです。


どっちがパパのお皿を盛り付けるのか聞いたところ。




娘「娘ちゃんは大丈夫」


息子「息子もいい!自分のやる!」






まさかの拒否爆笑





かわいそうなパパのために、私がハートで盛り付けましたよ笑

雑!!!爆笑


いやいや、さけるチーズの「パパ」に愛がこもってるよね笑






そして子供たちはこちら。


右は息子の作品。テーマは「パパ」キラキラ

左は娘の作品。テーマは「てぃみー(好きなぬいぐるみの名前)」




娘、もう父の日関係ないじゃん爆笑爆笑爆笑





えらい雑い父の日でした。笑






雑になった理由のひとつは、ホタル。

この日は近所でホタルの放流が行われるので、夜ご飯を食べた後に観に行こうと話してたんです〜。ケツカッチンで、盛り付けに長く時間を割けませんでした泣き笑い



昨年も行ったイベントですキラキラ



放流前のホタルちゃん。終始、スマホのナイトモードで撮影。ぶれまくりですがご容赦を。 


袋の中に入れられてましたが、とても綺麗に発光してました飛び出すハート

外には野生のホタルもちらほらとキラキラ

 


そして時間になり、放流!

うちわにホタルを乗せる娘。しばらくすると、森の中に向けて飛び立って行きましたキラキラ



ちいぱぱさんのような幻想的な光景は撮れませんでしたが赤ちゃんぴえん

娘も息子も「ホタルかわいかったキラキラ」と喜んでいたので、今年も行けてよかったですニコニコ






ただね。衝撃の事実発覚。

わかります?配布されるうちわに「ほたるの夕べ」って書かれてるんです。

昨年も同じものが配られていたんですけどね。




娘に今年も行くか事前に聞いたら。


娘「ほたるのたべ、行きたいキラキラ




たべ!!!







帰りに息子に感想を聞いていたら。



息子「ほたるのたべは、なんで昼間にやらないの?」





たべ!!!






二人とも、「夕べ(ゆうべ)」を「タベ(たべ)」と勘違いしてたらしいんです爆笑






「夕方」「タンバリン」


「夕」「タ」





ほぼ一緒!!!笑





日本語って奥深いですねキメてる





また来年もタベ?夕べ?に行けるといいなキラキラ




イベントバナー

 

イベントバナー


イベントバナー


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ