ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、2歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


昨日は中秋の名月でしたね。

見られましたか?



昨年の私はといえば、数日前から白玉粉を買い、子供たちと団子を作り、献立を考え、楽しみにしていました。

見てこの去年の張り切りっぷり。





それが今年は、当日にネットニュースで気がつくという体たらくびっくり



もう買い物はいけないし、月見団子は諦めショボーン


幼稚園のお迎えの帰り、娘が「これ、ススキっぽくない?」とつんだねこじゃらしをススキに見立て。

お絵描きした紙コップに活けました。




そしてうさぎも追加し。




ベランダの壁には月もどーん。

娘作、息子作、ママ作の3つのお月様。




あら、意外に立派なお月見パーティーの始まりハート

生活感..!



【お月見の夜ごはん】



・手羽先のオーブン焼き

・枝豆

・ミニトマト

・味玉

・サツマイモ 

・おにぎり

・みかん



お月見を想定してなかったので、ありあわせの材料で。まぁいいでしょニヤリ



序盤から小雨も降り出し、月は見られないかと思ったのですがアセアセ


途中からちゃんと顔を出してくれましたキラキラ



今年は朧月夜。

息子がごはんそっちのけで「ちゅき!でた!ちゅき!」って大興奮。困る一方、かわいすぎるーハート 



来年の十五夜は新居でお月様を見ることになるのか、またこのマンションで見ることになるのか。


楽しみです照れ