【今後開催される講演会・おはなし会の情報】

2月17日(日)足元に光を照らすおはなし会@松本

5月19日(日)講演会@東京

6月9日(日)いのちと心のおはなし会@半田市【予定】

6月10日(月)長野保健医療大学

6月22日(土)講演会@長野

6月中 足元に光を照らすおはなし会@金沢

講演会・おはなし会についてのご質問・お問い合わせはこちらよりご連絡ください。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*

 

こんにちは。本当の愛と幸せを届ける講演家 中村美幸です。

ご訪問下さり、ありがとうございます。

このブログでは、小児がんを患った長男(渓太郎)との闘病、別れを通して知った「幸せ」や「愛」、「命」「生きること」について綴らせていただいています。

・~・~・~・~・

 

 

「もし渓太郎がいなくなったら、私はその先、笑うことだって、幸せを感じだってることだってないの・・・。

そんな人生にどんな意味があるの・・・」

 

 

 

「生きられない病気だとわかっていながら、どうしてこんなことろにいなくちゃいけないの・・・。

入院していたって、数か月後には・・・」

 

 

渓太郎に「3か月」という余命が宣告されてからは、いくら考えても、いくら探しても、まったく見つけることができなかった「生きる意味」

 

 

そんな私に、「本当の幸せの意味」と、「その在り処」を教えてくれたのは、小児がん病棟で出逢った一人の少年でした―――

 

 

 

【幸せは足元に落ちている】の動画が無料公開となりました。

 

もしよろしければ引き続き動画をご覧ください。

 

 

 

~こちらのブログは、リブログしていただいて構いません~

 

 

 

 

【平成31年度PTA講演会の受付が始まりました】
詳細・お問い合わせは以下をご覧ください。