新年の幕が開き、数時間がたちました。

 

お一人おひとり、それぞれの想いを胸に新年を迎えられたことと思います。

 

例年でしたら私は、大晦日のカウントダウンが始まる頃から、妙にさみしいような、それでいて嬉しいような・・・複雑な気持ちのなか新年がやってくるのですが、今年は大変心静かに新たな年を迎えることができました。

 

 

それはきっと・・・

 

これまでの私にとって、新たな年を迎えることは「区切り」だと感じていたため、行く年に寂しさを感じ、やってくる年にワクワクした気持ちが湧いたのだと思います。

 

しかし、昨年から今年にかけて私が感じていたのは、「区切り」ではなく「繋がり」。

 

 

「2018年から2019年へ年が繋がれていく」

 

そんな気持ちで旧年を送り、新年を迎えることができました。

 

 

そう感じられたのも、昨年、たくさんの方々と出逢い、多くの「繋がり」を感じさせていただいたからなのだと思います。

 

 

心の繋がり

 

人との繋がり

 

想いの繋がり

 

そして・・・

 

命の繋がり

 

 

 

見えないけれど確かにある「繋がり」は、私に大きな安心感と温もりを与えてくれます。

 

今年もまた、ブログを通して、皆様の大切な心と繋がりを持たせていただけたら幸せです。

 

また一年、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

2019年、みなさまの根底に息づくたくさんの「愛」と「幸せ」に光が灯される年でありますように・・・。

 

 

中村 美幸