こんにちは。本当の愛と幸せを届ける講演家 中村美幸です。

ご訪問下さり、本当にありがとうございます。

このブログでは、小児がんを患った長男(渓太郎)との闘病、別れを通して知った「幸せ」や「愛」、「命」「生きること」について綴らせていただいています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

テレビ信州にて放映されている情報ワイド番組『ゆうがたGet!』(毎週月曜日から金曜日の15時50分~17時53分)に出演させていただくことになりました。

 

 

今日はその収録日。

 

 

テレビ信州局社隣にある若里公園にて、伊東秀一キャスターとの対談というカタチでロケをしていただきました。

 

 

「今回のお話をいただいたとき、会議室などでお話を聞かせていただくのはちがうな・・・と思ったんです。ボクは、渓太郎くんの話は、晴れた空の下で伺いたいと思いました」

 

伊東キャスターがそう提案してくださったことで、秋晴れの空の下、太陽の光と風、芝生の香りを感じながら話をさせていただくことができました。

 

 

3台のテレビカメラを目の前にして「緊張するかな・・・」と思ったのも束の間、一旦対談が始まると、私の視界からカメラは消え、当時感じていた想いや願いがとめどなく心から溢れました。

 

それを「うん。うん。」とうなずきながら聴いてくださる・・・というより、ご自身の心に吸収してくださる伊東キャスター。

 

切なそうな表情を浮かべたその目からは、幾度も涙がこぼれていました。

 

 

伊東キャスターに見守られながら語らせていただいた言葉の数々を、数日後にはテレビを通してたくさんの方に聴いていただけるのだと思うと、目に見えない人と人とのつながりを感じずにはいられません。

 

 

今回収録していただいた映像は、テレビ信州「ゆうがたGet!」にて今月中に放映の予定です。

放送日が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせいたしますので、是非ご覧下さい。

 

 

 

~*~ 2冊目の著書「その心をいじめないで」が全国の書店にて発売中です ~*~

 

※平安堂さんのいくつかの店舗で品切れ状態となっているようです。

数日で再入荷されるとのことですので、平安堂さんでお探しの方は店頭にてご注文くださいますようお願いいたします。


 

 

こちらより、Amazonからもご購入いただけます