こんにちは。本当の愛と幸せを届ける講演家 中村美幸です。

ご訪問下さり、本当にありがとうございます。

このブログでは、小児がんを患った長男(渓太郎)との闘病、別れを通して知った「幸せ」や「愛」、「命」「生きること」について綴らせていただいています。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

ただ座っているだけで流れてくる汗を拭っていると、渓太郎を生んだ日のことを思い出す。

 

 

1997年8月12日。

 

寝ている間にかいた汗で、じとっとした髪を触っていると、突然、破水。

 

母の運転する車で、大至急、産院に駆け込んだ。

 

 

 

それから数時間後・・・。

 

 

 

 

「うわ~!!かわいい!!」

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう!!」

 

 

 

渓太郎、誕生。

 

 

 

(よく耳にしていた「無償の愛」とは、これか!!)

 

 

 

目の前にいる小さな「存在」がただただ愛おしく、生まれてきてくれたことに心から感謝した。

 

 

 

 

けれど、それからわずか500日で渓太郎はひとり、天国へと旅立った。

 

 

 

「どうして、お母さんより先に死んじゃったの!!」

 

 

「どうして、一緒に生きてくれなかったの!!」

 

 

 

 

額縁に納められた渓太郎に向かって、悲しみをぶつけた・・・

 

 

 

その時・・・

 

 

 

1年4ヶ月前の自分の声が蘇った。

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう!」

 

 

 

そうだ・・・。

 

 

私はあの日、渓太郎になにも望んでいなかったはずだ・・・。

 

一方的な期待など、一切持たずに渓太郎を迎えたはずだ・・・。

 

 

 

「お母さんより長生きしてね」とも、「健康に育ってね」とも・・・。

 

 

 

 

悲しみに包まれながら、一筋の感謝が湧き上がった。

 

 

 

 

「生まれてきてくれて、ありがとう」

 

 

「渓ちゃんのお母さんになれてよかった・・・」

 

~*~ こちらのブログは自由にリブログしていただいて構いません~*~

 

 

 

~☆~こちらのブログをより詳細にしたものが、一冊の本になりました~☆~

 

「その心をいじめないで」(龍鳳書房刊)

~*~*~*~*~*

全国の書店に並ぶのは、8月25日からとなりますが、今日から8月12日まで先行予約キャンペーン期間となります。

ご予約いただいた方には、消費税・送料サービスでご自宅まで本が届きます。

発送は8月12日から始まります。

先行予約のお申し込みは以下のページよりお願いいたします。

「その心をいじめないで」先行予約

 

~*~*~*~*~*

この場を借りて・・・

これまでに、たくさんの方に先行予約をしていただき、心から感謝申し上げます。

予約フォームに書いてくださったメッセージを読ませていただき、涙が止まりませんでした。

今回の本は、ブログを読んでくださるみなさんに支えられ、応援していただくことで誕生したのだと、改めて感謝の気持ちがこみ上げています。

本当に、本当にありがとうございます。

 

本を手にとってくださる皆様の一分一秒、そして、大切な人の命と人生の中に、たくさんの奇跡的な幸せを見つけていただけますように・・・。

存在そのものに、たくさんの愛が降り注ぎますように・・・。

―――心からの感謝を込めて。