破水待ちをしていたら
助産師さんが戻ってきて


今、隣の分娩室に
緊急で帝王切開の妊婦さんがいて
スタッフがみんなそっちに
行ってバタバタしてしまっているから
滝川さん、向こうの出産が終わるまで
待てますか…?


まず私は麻酔が効いているので
痛みもなければボーッと
待っていればいいだけニコニコ


36週での出産ということもあり、
赤ちゃんが予定よりも小さい体で
産まれてきた時にも
助産師さんや先生達が
万全を持ってスタンバイしている方が
安心ということもあり、
お隣で緊急帝王切開をしている方の
出産待ちをするのとに。



まさか自分の出産中に
人の出産を待つとは
思ってもみなかったのですが…


緊急と聞いていたので
お隣の方…
不安だろうな…
大丈夫かな…
と、自分のことよりも心配にあんぐり


会ったこともない方だけど、
同じタイミングでの出産という共通点。


無事に出産が終わりますように。

って心から願いました悲しい花



この時私の子宮口は全開あんぐりアセアセ
そろそろ待っているのも限界のようで
30分後に産む事に💡

▲破水していないので
息まなければ出てこないらしい。




本気で産む前に2〜3回練習で
息んでみるちょっと不満



麻酔してるけど
ぐぐぐーっと圧がかかるというか
出てきそうな感覚が〜不安


軽い鈍痛も有り。


分娩台に脚を固定して
院長先生にも来てもらい、
いよいよ私の出産の番です!!



つづく


実際に使って良かった物など
#楽天ROOMに載せてます 指差し飛び出すハート