娘と自転車&日用品を買い出しに行ったら | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

こんばんは。

昨日は、あまりに汚い娘の寝室、リビング、
ダイニングを、大掃除とまでいかなかったが
中掃除した。

朝、また、娘に、
「一日中家にいるのなら
   ここまで汚くする前に片付けて!」
と叱ったというより、怒ったが

掃除を手伝わずに出ていくのは
いつものこと。
年末の大掃除も、散歩に行っちゃうし…。

出ていってくれていた方が、掃除はし易く
だいぶはかどった。
また、自分の寝室、書斎は後回し。

本当はGWの10連休にやる予定だったの
だけど、、。
それどころでない事態が発生して
いたので…。

そちらの件も苦しんだけれど、
社会問題としての児相問題を整理して
発信し続けたことで、
お焚き上げにはなったかな。

(転んでも、ただでは起きない性格ゆえ)

我が家の自転車は、
娘が、かれこれ2年ほど前かな?
どこかで盗まれてしまってから
購入していなかったのだけど
(それも行動が鈍った要因ではある)

※自転車に乗らなくなったのは
  抗がん剤治療中~治療後1年くらい
  ウィッグだったので、
  ウィッグが飛ばされるといけないから
  乗れなくなって、乗らなくなった間に
  娘に乗っ取られて、こっそり乗って
  出掛けた先で盗まれたらしい。
  でも、あまり反省もせず😢😢
  娘としてはバチが当たったのだと
  思うのだけど、、。

生活の立て直しには、自転車がないと
不便だな、
乳癌治療前に生活を戻そう、

ということで、自転車を買いに。

自転車も買ったことだし、
ついでで日用品も買い出しをしたら

娘が

下矢印



を両手で持ってニコニコしながら
欲しがる。
小さい頃を思い出す、仕草。
こういうものをねだる時は、いつも
そんな仕草だなぁ、
(発達が遅れてるのかもしれないけど(^^;)

断ってレジに向かったけれど、
どうしても欲しかったようで、
「期間限定なんだよ!
   かわいいじゃん! 買おうよ~」

帰ってきてから上記を写真に撮り
(ツイッター用かな?)
テーブルの上に乗せて
満足そうに、眺めて、
しかし、またゲームに勤しんでいる、、。

私にも写真を送ってくれたので
UPしてみました。

ーーー

明日から仕事なんだよね~。
また、自分の寝室まで至らず
終わってしまった。

洗濯に勤しんで、
断捨離を進めて(着ない大昔の服や
紙資料を捨てれば、だいぶ、すっきり
するかな、、)

今週は土曜日もお客様先だから

日曜日に中掃除しよ。

一歩づつ立ち直る、立て直すしか
ないんだよね、独りだから…

(娘も家事はやれば出来るんだけど、
 待てど暮らせどやりはしなかったな~。
 お互い意地になってやらなかったら
 生活崩壊に輪がかかっただけね。
 母は大人だから、
 復旧力も見せてあげましょう、、、)