ブログ、5ch掲示板(「がん闘病ブログ」スレッド)について | HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌ステージ3C 経過観察中シングルマザー

HER2タイプ乳癌のこと、治療のことなどを書き残しておこうと思います。温かい目で見守っていただければ、幸いです。アメンバー申請、コメント、メッセージ、リブログについては、「はじめに(私のスタンス)」テーマ内の記事をご一読下さい。

こんにちは。

私はブログで、
乳癌の治療について書いてきました。

昨年4月に転移疑いがあったから、
いよいよ、転移か、と、
  (初期治療の客観的な事実や
    特殊に発生した出来事からは、
    根治したとは思い難く、
    転移は時間の問題だと、
    思っていましたので)

ブログに書き残そうと思いました。

初期治療では、
「転移リンパ節行方不明事件」という
特殊なことがあったから、
なかったら、1患者として、
ここまで確認することも、調べることも、
なかったであろう、ことも含めて、

燻っていた気持ちを、
 (他のことに比べれば、一番、自分らしく
   乗り切れてきたことではありますが)
乳癌患者であれば、
共感してくれる方もいるかな、
とも思い。

特殊な経験を書いたこともあり、
書くにあたって、事実を書いている、
と分かっていただきたいのもあり、
自分のことについては、
通っている病院以外は、
病院名なども書かせていただきました。

娘にも書き残そうとも思い。

7月のPET-CTで、
まだ、目に見える転移をしていなかったので
私が、特殊な出来事を通じて、
悟ったこと、までは、
書き残そうと思いました。

そして、自分の反省を踏まえて、
初発の、HER2タイプやトリネガなど
厳しいタイプ、種類の乳癌患者さんに
伝えたいメッセージを伝えたり、

癌や病との向き合い方含めて、
私が共感する方々の、いいな、と思う
記事をリブログさせていただいたり。


ブログ上で起こったことも含めて
私は、事実しか書いていません。
私の気持ちも。


受け取られる方の受け取り方で、
どう受け取るかはありましょうが、

Wikiさんに教えてもらったところによると
掲示板、5chというのは、2chが
営業譲渡?して、運営が変わったもの
だったのですね。

今日、初めて、
自分についての5chなるものを検索して
ざっと見ました(一部なのかもしれないけど)

なるほどね。

何を書かれようと構わないとは
思っていたけれど、
さすがに、
本当に酷いですね、、。


誹謗中傷はまだしも、
私がブログに記載していない個人情報は、
警察に行き、それでダメなら
弁護士を頼んで
訴訟を起こすことにします。

  ↑サイバー警察は年休不足の身では
      微妙に遠いし、
      急ぐために弁護士を先に頼みました。
     (2019/2/9追記)

掲示板で事実と異なる誹謗中傷や
個人情報を書かれたことよりも、

1年近く、思いをもって、心を込めて
ブログを発信し、
多大な労力をかけて批判コメント者への
対応をしてきたただけに、

本当に残念に思いました。

ーーー

※2018/4/4  弁護士を頼みました、
  警察はその後かな…。
  1月にするべきでした、迂闊でした。
     後から振り返れば、
        『ブロ友』?さんが、
           「掲示板に書かれて、かわいそう」と
           自分のブログに、
           私のことらしきを書いてた時に、
           ちゃんと検索して見ればよかったかな。

           後で振り返れば、
           それも煽りのような気もしましたが。

   皆さん、気付いた時に、
   早くした対処した方がいいですよ。

※ テーマを「始めにより移動old」
   ⇒「ご批判コメント回答・対応」
        に移動(2018/8/18)

※ テーマを移動。上記紫字を追記。
    (2019/11/11)