ウチのあるあるですが | ラフコリー アポロとウィリーのブログ

ラフコリー アポロとウィリーのブログ

わが家にやってきた、二代目コリー、アポロくんのブログです。2017年ウィリーくんが家族に加わりました。

調子の悪かったウィっちゃん、なんとか復活の兆しです。


2日間夜中じゅう吐きましたが、下痢にはなりませんでした。

原因はわかりませんが、

元気になってホッとしています。


それでも、まだすぐ疲れちゃうみたいですね。


もともと体力はない方ですから。


さて、ウチのあるあるというのは、

抗生物質の話。


ウチの子は、アポロもウィリーも抗生物質を飲むと、

お腹がゆるくなりがちです。

抗生物質で下痢が治ることはなさそうです。

アポロは特に抗生物質に弱いです。

いろいろ飲みましたが、お腹が大丈夫な抗生剤は1つだけσ(^_^;)

ウィリーも今回便がゆるくなってきたので、たぶん抗生物質のせいだと思います。


抗生物質で治る子は多いのにね〜

アポちゃんは特に困りものです。

今は分かっているから大丈夫ですけど、ウィリーもかなぁ・・・

飼い主が気をつけてあげなきゃですね!




にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
にほんブログ村