先日のビール。 | 嗜好ブログ

先日のビール。


今週はクタクタweek。

こんばんは美悠です。



やっと、今週が終わったよー。

また地味に忙しい日々。



まぁ、これも一応少しは期待してもらってる証拠だと思って。

まだまだ頑張ろうと思います。



はい。

こんなクタクタ週間を過ごした私ですが、水曜日は久々に会社帰りに飲みに行きました!

お相手はノリさん!


いつもは「今から飲みいかない?」だったのが、今回は前日に声かけることができました!

少し大人になったでしょ?笑



この日はノリさんが「行きたい店がある!」とのことだったので、珍しく大手町に集合。

そして、お目当てのお店に行く。。。が、めっさ混んでるー!!!



立ち飲みもできる場所だったんだけど、立ち飲みスペースもいっぱいな感じで。

仕方ないね・・・つって。断念。。。

もう一つ、ノリさんが気になってたお店にゴー!


タコス屋さん。

店構えが、確かに気になるw


で、そこでアレコレ注文して、食べてみるんだけど、出てきた料理の8割が辛かった。笑

カリフラワーとか、辛くてびっくりした。


けど、あれだね。

楽しい相手と食事してると料理の味なんてそこまで関係なくなるよね。


すっごいおいしいお店に行っても、気まずい相手とじゃ何食べたんだかよくわからず終わるじゃん。

だったら、「これ微妙~~!!!」って笑える相手と食事したいよね。



って、なんかタコスが不味かったみたいな書き方しちゃったけど。

決して不味いわけじゃなかったのよ。

ただ辛いものが多かったw



ここで、なんだか恒例になりつつある、プレゼント交換。

今回はお互い誕生日が4月と5月だから、バースデープレゼントね。


ノリさんから、コンパクトな持ち運びできちゃうマッサージ器具もらったー!!

超うれしい!!ありがとう!


それに比べて私があげたものは・・・・・


スカイツリー土産w

スカイツリー、行ってないのに。



ゴメンナサイ。

一応いろいろ考えた結果、いま一番旬なのはスカイツリーだと思ったのよ。



そっからもずっと笑ってたね。

しぇげろなyasuくんの滑舌の話とかー。


爆笑の連続だったね。



で、22時にタコス屋さんが閉店ってことで、追い出され。

もう一杯ぐらい飲みたいね!つって


最初の店にリベンジ!!



座れたーー!



うちらが最初目的にしてたのは

「キリン一番搾り フローズンガーデン」



ビールの泡がシャリシャリに凍ってるのよ。

面白いだろ?



一口目は、飲むっていうか、かぶりつく。泡に。



うんとね。

ビールはもちろんおいしいよ。泡のシャリシャリも口にあたる感じが面白い!



けど、結局のところ、泡はふつうでいいかな。って思った。

だって、凍ってるから蓋みたいになってゴクゴク飲めないんだもん。



あと、もっと真夏の炎天下とかだったらもっとおいしかったかもね。



まぁ、ここも期間限定だし、話題づくりってことで。



記念写真。




photo:01


大きいのがノリさんの。

小さいのが私の。

真ん中のはニセモノです。


フロートみたいだよね。

ビールフロート。



タコスとビールの感想はあれとして。

ノリさんとの飲みはこの日もめっちゃ楽しい時間になりました。


いつも本当楽しい時間が過ごせるので、ノリさんには感謝です。

今度はまたもっとゆっくり遊びましょ。



じゃ、明日は映画鑑賞の予定があるので、ぼちぼちお風呂に入ろうかな。



ではではー。